抜群の履き心地!洗車を愛する人のための「Detailer Jeans」

自分で洗車をする際は、動きやすく撥水性に優れたパンツを選びたいところ。また、「かっこいいシルエット」というポイントも外せない。

今回紹介したいアイテムは、洗車のプロが開発した洗車を愛する人のための洗車ジーンズ 『Detailer Jeans(ディテイラージーンズ)』。特殊撥水加工による水弾き、ストレッチデニム生地で抜群の履き心地を誇る。

■made in OKAYAMA「Detailer Jeans」

「Detailer Jeans」は、世界的に有名なジーンズの産地である岡山県児島で熟練した職人が100余りの工程を経て仕立てたこだわりのジーンズだ。

生地には有名大手百貨店でも採用された、薄手でも強度があり抜群の履き心地、動きやすいストレッチデニム生地を採用した。

テフロンで有名なデュポン社も驚いた特殊な撥水加工で、抜群の撥水性能を付与した。

大容量のバックポケットを備え、500mlのペットボトルサイズのケミカルボトルでさえ余裕で入る。

屈んだり、膝をついたりすることの多い作業でも、膝部分の補強がしてあるので安心だ。

また、腰が痛くならないようにベルト通しの位置にも工夫が施され、洗車時にボディをうっかり傷付けてしまわないよう金具やリベットは使用していない。

まさに洗車のために生まれた、洗車を愛する人のためのジーンズ。ライン、カットにもこだわっているので日常使いできるのも魅力的だ。

特設サイト:https://detailerjeans.4-crest.com

(IKKI)