850ccエンジンを搭載!モト・グッツィから新型V7が誕生

イタリアンモーターサイクルを象徴する「モト・グッツィ」から新たに850CC、65HPエンジンを搭載し、新型V7が誕生した。

新しいV7には、力強くミニマルなスタイルのV7ストーンと、クラシカルでエレガントな外観を特徴とするV7スペシャルの2つのバージョンが用意されている。

■モト・グッツィから新型V7が誕生

新型V7ではV85TTで採用されるエンジンをベースとした850ccエンジンを搭載。これはマンデーロ工場で生産された最新かつ最も近代的なものであり、高い快適性、楽しさ、そして信頼性を実現するためにより優れた性能と高い効率性を提供する。

先代のエンジンと比較し、最高出力が25%アップし、52 HP/ 6200 rpm から 65 HP/ 6,800 rpm まで向上。最大トルクも大幅に向上し、60 Nm/ 4,250 rpm から 73 Nm/ 5,000 rpm まで向上しており、3,000 rpm で80%以上のトルクを発生する。

また、このマンデーロ工場から生み出される新型V7は、より優れた成熟性を持ち合わせている。これは排気量が拡大されたエンジンに与えられたサイズの大きくなった エキゾーストシステムなど、ビジュアル面でのインパクトからも明らかだ。

■バイク好きの心をくすぐる魅力的な仕様に

より大きなファイナルドライブギアボックス、よりワイドになったリアタイヤ、そしてより頼もしくなったKYB製リアショックアブソーバーなど、後ろからのフォルムが印象的。

スタイリッシュなサイドパネル、そしてより短いリアマッドガードは新しいエキゾーストシステムと並んで新しい“850”の外観をセクシーに一新する要素となっている。

安定性と快適性を向上させるために多くの新機能が導入されており、モト・グッツィのベストセラー製品の軽快なハンドリングは健在だ。

ステアリングヘッド周りの補強を追加したフレームはさらに進化し、トラベル量が改善された新しいリアショックアブソーバーと新しい形状のシートは、新しいライダーフットペグサポートも含め快適性を向上させる。

モト・グッツィV7ストーンのヘッドライトではモトグッツィイーグル形状のDRLを含む新しいフルLEDランプシステムを採用している一方で、新しいインスツルメントパネルにはミニマルな外見と完璧にマッチしており、デジタルのシングルメーターを採用。

ストーンのスポーティなアルミニウム製のキャストホイールも新たにデザインされ、リアホールにはより幅の広い150/70タイヤを装着する。

V7スペシャル はエレガントな二眼アナログメーター(スピードメーターとレブカウンター)と、クラシックなスポークホイールを引き続き採用している。

また、新型V7には調整可能なMGCTトラクションコントロール(キャンセルすることも可能)も標準装備。

V7ストーン は ブラック、ブルー、オレンジのサテン仕上げの3色を用意し、V7スペシャルのカラーバリエーションは、クラシカルでエレガントなブルーとグレーをラインアップしている。

日本での販売価格や発売時期に関しては、後日改めて発表。日本上陸が待ち遠しい。

モト・グッツィ ジャパン公式ウェブサイト

URL:https://motoguzzi-japan.com/index.html?id=prtimes

(IKKI)