【茶寮リビエラの庭】都会の森に佇む和食レストランで『和のクリスマス』を堪能

クリスマスのディナーには、イタリアンやフレンチをセレクトしがちだが、今年は趣向をかえて和食を愉しんでみては。

池袋駅すぐそばのリビエラ東京にある和食「茶寮リビエラの庭」では、12月3日(木)~12月25日(金)の期間、『和のクリスマス』を開催中だ。

■クリスマスでも和食が楽しみたいという人に

「茶寮リビエラの庭」では、クリスマス限定の特別メニューを和モダンのスタイルで用意。北陸より直送された寒ブリなどの新鮮な魚介を使い、料亭「白雲閣」時代より続く熟練の技で調理。旬の食材を各種コースで味わえる。

また発酵食をメニューに組み込み、忙しい年末にふさわしく、からだに優しい料理が並ぶ。滝の水音をBGMに心地よい空間で、年に一度の大切なイベントを大切な人と心ゆくまで堪能したい。

■こだわりの食事が楽しめる自然豊かな空間

茶寮リビエラの庭は、池袋西口・立教大学前で、料亭「白雲閣」開業から70周年を迎えた『リビエラ東京』の「レトロモダンな和」をコンセプトにした和食レストラン。

海と山に抱かれた実り豊かな日本の旬を味わってもらうため、産地にこだわった魚介類や自社菜園で育てた無農薬野菜、生産者から直送される素材を大切に、滝の水音、木々の葉音、鳥のさえずりがBGMの自然豊かな空間で、季節感溢れる和食を提供している。

人気の「土鍋ご飯」は米の銘柄にもこだわり丁寧に炊き上げている。

滝の流れる庭に面した店内は換気も良く、完全プライベートの個室も完備しているから安心だ。都会の森に佇む和食レストランで和モダンな、大人のクリスマスを過ごしてみては。

公式サイト
URL:https://www.riviera.co.jp/restaurant/tokyo/index.html

(hachi)