タイムレスローズとヴィンテージ日本酒で、大切な人と特別なクリスマスを

今年のクリスマスは美しいバラとともに、希少なヴィンテージ日本酒を贈ってみては。

匠創生は、ジャパンフラワーグループとコラボレーションし、日本酒・焼酎・泡盛・梅酒の優れた国産長期熟成古酒を厳選したプレミアムブランド「古昔の美酒(いにしえのびしゅ)」と、日本初の高級バラ専門ブランド「ROSE GALLERY」をセットにしたクリスマス限定商品『ローズギャラリー銀座×古昔の美酒』を販売開始した。

■今までにない「日本酒とバラ」の高級セット

「古昔の美酒」は、原則10年以上熟成されたヴィンテージ日本酒を集めたプレミアムブランド。今回はタイムレスローズシリーズ(生花に特殊な加工を施し、半永久的に美しく楽しむことができる最高級加工バラ)より、最も人気の高い「カムアップローゼス」の中にヴィンテージ日本酒「古昔の美酒」の2銘柄をセットにしたクリスマス限定のギフト商品を発売する。

開けた瞬間の感動と飲んだ瞬間の驚きが、記憶に残る素敵なクリスマスを演出してくれそうだ。

■クリスマス限定商品『ローズギャラリー銀座×古昔の美酒』

ブライトレッドカラーのタイムレスローズ加工バラのギフトボックスと、ヴィンテージ日本酒「古昔の美酒」の5銘柄の中から好きな2本をセットにした、クリスマス限定のプレミアムギフト商品。

予約期間:12月15日(火)~21日(月)正午
※数量限定、なくなり次第終了

配送:12月24日(木)の指定時間
価格:67,450円(税込、送料込)
購入:https://oldvintage.jp/products/xmas-timelessrose

●「1984 岩の井(いわのい)」千葉県(純米)

長期熟成させた山廃純米酒。ワイングラスに注ぐと、黄金色が美しい。和柑橘を思わせる爽やかさと、ハーブの華やかな香りが特徴的。豊かな果実味とキレのある酸を楽しめ、ミネラル感が味わえる珍しい古酒。

●「1997 上撰 喜久盛(じょうせん きくざかり)」岩手県
南国フルーツの甘く華やかな香りが広がり、そこにタバコやスパイスのエキゾチックな香りが感じられるのが特徴。お米の甘味とコク、きれいな酸がバランスよく、余韻に感じる香ばしく甘い風味がチャーミング。

●「2004 峰の雪(みねのゆき)」福島県(純米吟醸)
山田錦の純米吟醸原酒。甘酸っぱいあんずや、はちみつの甘い香りに、爽やかな香草の香りがほんのりと混ざる。米の優しい甘味が心地よい。深みのある味わいとほのかな熟成香が親しみやすい。

●「2007 山陰 東郷(さんいん とうごう)」鳥取県
甘く華やかな黄桃、ローストしたアーモンドの香ばしさが広がり、甘味・酸味のバランスが素晴らしい。程よいボリューム感も心地よく、余韻に広がる紅茶の芳醇な風味がとても印象的。やや甘口の親しみやすい古酒。

●「2009 幻の瀧(まぼろしのたき)」富山県(吟醸)
吟醸の熟成古酒。すっきりとした酸が最初に立ち上がるのが特長で、バターのような芳醇な香りとバナナの甘い香りも感じられ、とても華やか。ドライな白ワインを飲んでいるかのよう。C薫るナッツ香が印象的。

驚きと感動を贈るクリスマスに。

(田原昌)