GBL×桃太郎ジーンズ、「天空の城ラピュタ」がモチーフのジーンズを発表

少年時代に覚えた感動は、大人になっても忘れられないもの。

一番最初に見たジブリ作品の感動と思い出を大切にしたい。そんな思いから誕生したのが、大人のためのアメカジブランド「GBL」。

■GBL×桃太郎ジーンズの新アイテム

素材やデザインに、徹底的にこだわったものづくりに取り組んでいる「GBL」が新たに発表したのが、国産デニムのリアルクロージングブランド「桃太郎ジーンズ」とのコラボレーションアイテム「GBL×桃太郎ジーンズ POM JEANS」だ。

■モチーフは「天空の城ラピュタ」

桃太郎ジーンズのこだわりが随所につまった「GBL×桃太郎ジーンズ POM JEANS」は、「天空の城ラピュタ」に登場するスラッグ渓谷の鉱山で働く男たちのワークウェアをイメージし、山の生き字引といわれる鉱山師のポムじいさんをフィーチャーした。

左バックポケットの飛行石は蓄光インクのプリントにより、暗闇でぼんやり光る。革パッチにはポム爺さんと桃太郎のデザインがプリントされ、シリアルナンバーが入ってプレミア感を演出。

スレーキには飛行石パターンが入ったジャガード生地を使用しており、内側ネームの桃の中には、特別に飛行石の紋章が描かれている。

さらにジーンズには、革パッチと同じデザインがプリントされた真田紐付きの巾着が付属。

世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの6番手超高密度15.7オンスデニムは、超長綿のソフトな穿き心地と同時にデニム本来の武骨さも兼ね備えている。芯の白さをキープしたインディゴ特濃色の生地は濃淡の落差の激しいアタリを楽しめる。

シルエットは股上が深く、もも周りはゆったりめでひざ下から強くテーパードをかけたストレート。リラックスした穿き心地とすっきりとした見た目を両立させている。

■経年変化も楽しみなデニムトート

A4サイズも入る大きさで普段使いに便利な「GBL×桃太郎ジーンズ POM JEANS デニムトートバッグ」も同時発売する。

バッグ前面のフロントポケットに飛行石の紋章、バッグ背面にポム爺さんの道具が4つ描かれており、ネーム部分にはジーンズと同様にポム爺さんと桃太郎のデザインがプリントされている。

トートバッグもジーンズ同様、色落ちによる経年変化が楽しめる。

こだわりの詰まったジーンズにラピュタへの愛情を重ねて、長く愛用したくなるアイテムだ。

 

GBL×桃太郎ジーンズ POM JEANS スリムテーパード 30/32/34/36

価格:各27,000円
素材:ジーンズ本体 綿100%/革部分 羊革

GBL×桃太郎ジーンズ POM JEANS デニムトートバッグ

価格:5,500円
素材:綿100%

GBLブランドサイト:http://www.gbl.tokyo
どんぐり共和国オンラインショップそらのうえ店:https://www.donguri-sora.com/

※価格は税別

(冨田格)