日本酒好きな方へおすすめのプランが登場。
南紀白浜マリオットホテルは、和歌山の日本酒の魅力を堪能できる宿泊プラン「Intoxicated by WAKAYAMA」を発売。
■日本酒ペアリングディナーと温泉ビューバス付ルームでナイトキャップを楽しむ
熊野三山をはじめとする風光明媚で豊かな自然に恵まれ、清らかな水が育まれる「水の国」和歌山県の日本酒は、良質な水と厳選した米、麹、酵母などを用い、国内外で賞を受賞するなど高い評価を受けている。
今回はペアリングに、フルーティーで香り高いもの、スッキリとした辛口のものなど特徴の異なる4種をセレクト。それぞれの味わいに合わせ、発酵食品を使用したソース、日本酒にくぐらせたメインの熊野牛など、シェフが素材と調理法にこだわった特別ディナーとのマリアージュを楽しめる。
滞在は、コバルトブルーの海を眺めながら日本三古湯のひとつ「白浜温泉」を堪能できる温泉ビューバス付ルーム。太平洋に沈みゆく夕陽を望みながら、心ゆくまで名湯を満喫できる。
日本酒のミニボトル「熊野 古道の雫(300ml)」とおつまみ「南紀珍味:うつぼ揚煮」のナイトキャップセットで、客室でも日本酒を楽しめる。
翌朝はホテルレストランにて朝食を。
■宿泊プラン「Intoxicated by WAKAYAMA」
・日本酒ペアリングディナー
和歌山のブランド牛「熊野牛」を日本酒にくぐらせてからグリルしたメインのほか、この時期が旬の紀州本クエの西京焼きなど、和のテイストを取り入れたシェフのこだわりが詰まったメニュー。
合わせる日本酒は、キレの良い飲み口が人気の「黒牛」をはじめとした4種を。期間限定で、この時期にしか味わうことのできないしぼりたての新酒をお届け。料理と日本酒を合わせることで生じる味の変化が楽しめる。
・白浜温泉を心ゆくまで堪能できるゲストルーム
居心地の良さを追求した42㎡の空間が、旅に安らぎを与える。日本三古湯の一つで、歴史書「日本書紀」にも登場する南紀白浜温泉を、太平洋を眺めながら思う存分楽しめる。
期間:2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)※2021年1月31日(日)までは『GoToトラベルキャンペーン』対象、3日前15時までの事前予約制
料金:1名 34,403円~(2名1室利用時)※サービス料・消費税込、入湯税別途
静かな冬の南紀白浜で、心を満たすひとときを。
南紀白浜マリオットホテル:https://www.shirahama-marriott.com
(MOCA.O)