ヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」期間限定オープン

お台場で東京湾の景色を眺めながら、のんびりと過ごす時間はいかが。

Veuve Clicquot(ヴーヴ・クリコ)は、ヒルトン東京お台場内「シースケープ テラス・ダイニング」にてコラボレーションを開催中。夏の日差しと心地よい潮風を感じられるテラスにて、ヴーヴ・クリコ シャンパーニュが楽しめる。

■南国のビーチサイドへのショートトリップ
遠出ができない今年の夏。東京湾に面したお台場のテラスが、クリコイエローのパラソルやテーブルを配したビーチサイドテラスを思わせる空間に変身。都会にいながらも、まるで南国を訪れたかのようなリゾート空間の中、バラエティ豊かな料理とともに「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」をバイ・ザ・グラス、バイ・ザ・ボトルで堪能できる。

暑い夏にぴったりの心地よい爽やかさ、そしてエレガントで遊び心がはじける感性が魅力のヴーヴ・クリコ。都会から南国のビーチサイドへのショートトリップを演出し、今年の夏を鮮やかに彩る。

■お勧めのフードメニュー
「国産牛ビーフバーガー 柚子胡椒アイオリ」¥2,800
国産牛肉の異なる部位(ジューシーな部位、テクスチャーの楽しめる部位)を異なる大きさでチョップ。塩コショウ、ガーリックパウダー、ローズマリーで調味した、食べ応えのあるパティを炭火で香ばしく焼き上げ、バターと卵をたっぷり使った風味豊かなバンズでサンドしたバーガーを、柚子胡椒アイオリで。

■ヴーヴ・クリコ イエローラベル
グラス(100ml)2,450円、ボトル 14,700円

イエローラベルは、シャンパーニュ・メゾン、ヴーヴ・クリコのひとつの芸術品。創業以来変わることのないメゾンのスタイルが、あますことなく表現されている。

ピノ・ノワールはヴーヴ・クリコのしっかりとした骨格を与えており、ピノ・ムニエはまろやかさを加えている。そして、シャルドネが完璧にバランスのとれたシャンパーニュに、優雅さとフィネスを加えている。「力強さ」と「繊細さ」というふたつの相反する特徴がうまく調和しており、完璧なバランスを保つ。この不変の魅力により、理想的なアペリティフとなり、また料理とともに楽しむことができる。

お昼は日差し、そして夜は東京湾の夜景。今年の夏は、お台場で優雅な時間を過ごしてみては。

【ヴーヴ・クリコ コラボレーション開催概要】
場所:ヒルトン東京お台場2F「シースケープ テラス・ダイニング」
開催期間:2020年6月12日(金)~8月31日(月)(予定) ※雨天時中止の場合あり
URL:https://www.hiltonodaiba.jp/plans/restaurants/6028

(田原昌)