テーマは“錆”。adidas SUPERSTARをベースにしたリメイクモデルが超クール!

普通のスニーカーではもはや物足りない、というエッジの効いたファッション好きな方にご紹介したいのが、表参道発のファッションウォッチと独自のカスタマイズ製品を展開するセレクトショップ「プリンチペプリヴェ」。

物が朽ちる様をテーマに、精巧な錆を模したペイントが特徴のリメイクプロジェクト「RUST」から、今回はadidasの定番モデルであるSUPERSTARをベースにモデルが登場した。

■リメイクプロジェクト「RUST」とは?

「RUST -錆-」は、物が朽ちていく様を再現した錆ペイントを主体とした、リメイクプロジェクト。

下地にシルバー塗装を施し、金属の経年変化を表現している。また、全体にもコーティングと着色を施しており、腐食した金属のような質感を立体的に再現。パーツの一部を削り取るなど、細部にまで拘った一足に仕上がっている。

通常の錆とは違い、全てペイント(立体部分はアクリルを含む特殊素材)によって表現されている為、衣服への汚れ等の付着の心配もないから安心だ。

■adidas SUPERSTARとは

今回ベースとなったadidas SUPERSTARは、1969年にバスケットボール用のシューズとして開発され、一時はNBA選手の大半が履くほどの人気となったアイテム。

その後、ヒップホップグループのRUN-DMCが、ひもナシで愛用したことからストリートでも人気に火が付いた。現在では、ファレル・ウィリアムス氏やNIGO氏とのコラボモデルも登場するなど、バリエーションもファン層も拡大している。

SUPERSTAR RUST

販売価格:5万円(税別)

カラー:全2色

スニーカー好きはぜひチェックしてみてはいかがだろう。

プリンチペプリヴェ公式オンラインストア:https://principe-prive.com/collections/rust

(Yuko Ogawa)