テレワークで活躍するビジネス用ポロシャツ「bizcos」

テレワークやオンライン会議など、Covid-19を契機にビジネスシーンが大きく変化している。

そんな時代の働き方に最適なメンズ向けビジネス用ポロシャツ(ビズポロ)、「bizcos(ビズコス)」 が発売された。

■クロスプラス

「bizcos」を発売したのは、総合アパレルメーカーのクロスプラスだ。服づくりから、売場づくりまで、レディス、メンズ、キッズの衣料品からファッション雑貨を年間5000万枚以上企画・生産し、専門店をはじめとした様々なチャネルへのODM・OEM販売をしている。

■bizcos

ビジネスカジュアル、クールビズスタイルで必須アイテムであるメンズ向けポロシャツ(ビズポロ)。「bizcos(ビズコス)」 は裾を外に出して“決まる” という部分にこだわり、身長ごとに3種類の着丈バリエーションを展開しているのが特徴だ。また、吸水速乾性を持たせた素材を使用しているため、蒸し暑くなるこれからの時期にも快適に過ごせる。

サイズへのこだわり

メンズ服にありがちな「身巾はちょうどいいけど、丈が長すぎる」「丈はいい感じだけど胸がきつい」などの悩みを解消するためサイズごとに3種類の着丈バリエーションを用意。ビジネスでも違和感のない裾を出して”決まる”というポロシャツにこだわり、自分サイズのベストな丈感が見つかるだろう。

 

クオリティへのこだわり

キレイ目かつ機能的という部分にこだわり、吸湿速乾性を持たせたポリエステルと綿を混紡した糸を目の細かい鹿の子編みを生地にしている。それに加えて生地にシルケット加工を施しシルクのような光沢としなやかさを持たせている。伸縮性に優れていてしわになりにくいうという特徴があり、活動的なビジネスシーンでもストレスなく着用できそうだ。

 

衿へのこだわり

衿のパターンはカッターウェイ、ボタンダウンの2種類。台衿になっているため衿がきれいに立ち上がり、1枚でも、ジャケットを着ても衿元がすっきり見える。また、第1ボタンを外した時に開き具合が調度良くなるようなボタン付け位置にしている。

さまざまなシーンで好印象を与えるポロシャツは、何着あっても困らないアイテム。「清涼感」と「きちんと感」があるビズポロは、自分用にも、またギフトとしても最適のアイテムだ。

左 カッターウェイカラーポロシャツ(半袖)
右 ボタンダウンカラーポロシャツ(半袖)

色:black,navy,white
サイズ:M1〜XL4(全9サイズ)
金額:¥4,400(税抜)

HP:https://www.crossplus.jp/shop/bizcos

(冨田格)