STuREETから「Nike x sacai LDV Waffle」に、精巧な錆ペイントを施したリメイクモデルを限定30足で発売

こだわりのスニーカーを求めるマニア必見。

日本カスタムスニーカー界のパイオニアとして、数多くの作品を世に送り出してきた「STuREET」。そのSTuREETが先駆けで開発し、全世界で高い評価を得た”物が朽ちる様”を表現した錆ペイントを、Nike x sacaiの強力タッグから発売されたLDV Waffleに落とし込んだ一足が発売された。

■STuREETとは

2006年に、芸術を専攻していたデザイナーRITA(リタ)によって設立されたカスタムブランド。「レッドカーペットで履ける、艶やかなスニーカー」をコンセプトにアート展開として始動。エレガント・ゴージャスを作品に取り入れ 繊細なディテールを表現した事で多方面から高い評価を得た。そして2020年。日本のカスタムスニーカーのパイオニアとして、数々の作品を世に送り出してきたSTuREET。カスタムスニーカーをもっと色んな人に楽しんでもらおうと、日々活動の幅を広げている。

■RUST LDV Waffle WHT

“物が朽ちていく様”を表現した錆ペイント”RUST”は、STuREETが先駆けで開発したユニークなカスタム手法として、国内外のメディアで大きく話題となった。これまでに複数のブランドやブティックとのコラボレーションで発売されたRUSTカスタムは、どれも入手困難で、特殊素材と何層ものペイントによって表現された錆の完成度は芸術の域に達している。

生産難易度の高さに加え、日本の職人が全て手作業でペイントを施している事もあり、製作数は限定30足と非常に少なく、希少価値の高いモデルとなっている。

RUST LDV Waffle WHT

販売価格:110,000円(税込)
※限定30足

世界で30足しかない限定アイテム。どうしても欲しい人はすぐにオンラインストアへ。

STuREET公式オンラインストア:https://customshoes.thebase.in 

(冨田格)