都会にいながらキャンプ体験できるカフェ「REWILD OUTDOOR TOKYO」が茅場町にオープン!

緊急事態宣言は解除されたが、新しい生活様式として三密は避けたいもの。

そんななか、接触による新型コロナウィルス感染リスク「ゼロ」を実現した「安心」「超体験」を実現したキャンプ空間「REWILD OUTDOOR TOKYO(リワイルド アウトドア トーキョー)」が、茅場町にオープンした。

■コンセプトは「~都会の森であそぶアウトドアカフェ~」

広い入口は間口全開の設計をしているため、野外に近い風通しと解放感がたっぷり。

また、コロナ感染リスクを避けるためにセルフオーダーシステムを導入。卓上のQRコードを読み込むと自分の携帯にメニューが出現。オーダーはその場で行えるので注文・接客時や、タッチパネルからの感染リスクがなく、更にオールキャッシュレスなので金銭授受時の感染も全くない。

 

17時からのキャンプタイムは、ルミエールランタンに火を灯すところから始まる。

厳選されたスペシャリティな豆を自分で挽いてコーヒーを淹れたり、串に刺したフォカッチャやマシュマロを店内焼き場で焼いたり、バーナーの火を使ったホットサンドを作ってみたり、店内で燻製体験など、まるで森の中でキャンプをしているかのような超体験メニュー楽しめる。

 

店内では、木々や土壁、草むらをイメージした森のような内装。木漏れ日を作り、鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる癒しの空間になっている。ハンモックあるので森の中にいるかのようにリラックス出来ること間違いない。

アウトドアができなくてウズウズしているキャンパーや、コロナでキャンプをする勇気のないアウトドア初心者も、仕事帰りに気軽に安心キャンプ体験をしてみてはいかがだろうか。

REWILD OUTDOOR TOKYO
住所:東京都中央区日本橋茅場町2-1-13 信光ビル1階
オープン日:2020年6月1日(月)
営業時間:8:00~22:00(L.O.21:00)
アクセス:東京メトロ 茅場町駅 徒歩1分
HP: https://rewild-camping.com/cafe/outdoor-tokyo/

(Takako.S)