ケーブルをまとめて収納! 昇降デスク用ケーブルカバー発売

リモートワークなどで、新しくパソコンでの仕事環境を整える人も多いだろう。なかでも腰痛予防や集中力アップにつながる昇降デスクが人気だが、机を上下する上で邪魔になるのがパソコンやプリンターなどのケーブルだ。サンワサプライでは、ケーブルをまとめて収納できる昇降デスク用ケーブルカバー「CA-LD001W」を発売した。

電源ケーブルやコードをまとめて収納することができ、乱雑になりがちなデスク裏の配線問題を解消するのに最適だ。

天板への設置はクランプ式のため、工具や穴あけは不要で手軽に設置できる。地面に接地する一番下のパーツには、金属製ケーブルベースがあり、重みがあるためケーブルカバーを固定し動きにくくなっている。

昇降デスクを上下させた際、ケーブルカバーが屈伸するため、余剰ケーブルが絡まったりする心配がない。



また、ケーブルを通しやすいスリット付きで、各パーツのスリットからケーブルを中へ通すことで簡単に収納できる。

さらに全部で22個あるパーツを付け外しすることでケーブルカバーの長さを変えられるため、ケーブルに合わせて最適な長さに調整することができるのだ。

既に昇降デスクをご使用いただいている人や、これから導入予定の方におすすめだ。

(Takako.S)

■昇降デスク用ケーブルカバー(ホワイト)
品番:CA-LD001W
標準価格:¥6,490(税抜き ¥5,900)
商品ページ:http://sanwa.jp/pr/CA-LD001W