そのまま食べれる「グルメバター」!家呑みにも嬉しい贅沢大人味

大人のこだわりの味でいただく、贅沢なバターが登場する。

ハーブ、生ハム、チーズ、オリーブオイル、木の実にフルーツが加わる「本格的な食べる大人のバター」はいかが。

 

■食べるバターがさらに進化

日本初のバター専門ブランドとして、これまで様々なバターを生み出してきたカノーブルが、バターをそのまま食べる新提案をお届け。名付けて「カノーブル・グルメバター」。

バターにハーブや生ハム、チーズやオリーブオイルなどを練り込み、フルーツや木の実をアクセントに加えた本格的な“食べるバター”を作った。

これまでもバターを食べるという文化を提唱してきたが、この“大人のグルメバター”は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピを設計。食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として、食卓に驚きと感動を演出する。

 

■毎月変わるレシピでいつでも驚きの出会いを

カノーブル・グルメバターは、シェフのインスピレーションから生まれる食材がライブセッションするバター。食材の産地や加工方法・熟成期間で異なる味の深みを、いつでも新鮮な驚きとともに届ける。

■味の構成

香り:チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香

食感:ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け

味わい:チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感

※毎月レシピが変わるサブスクリプションでの提供も予定

■カノーブル・グルメバターとは?

カノーブル・グルメバターは、フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案する、今までにない全く新しい食べるバター。

■カノーブル・グルメバターの一例

【グルメ・シグネチャー】フレッシュバターをべースに、チーズや生ハムなどを練り込み、ローストナッツやドライフルーツを加え、ハンドシェイプモチーフとしたカノーブルオリジナルの形状に成形したテーブルバター。

【グルメ・バトン】ハーブやナッツなどの具材を練り込んだバターを、イタリア産プロシュット・ディ・パルマやスペイン産ハモン・セラーノなどの生ハムやその他のサラミで巻いたスティック状のおつまみバター。

■そのまま食べる以外の楽しみ方は?

絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルメバターは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計で、今までになかったバターの楽しみ方が広がる。

 

そのまま食べる「グルメバター」が、できたての新鮮な状態で届くサービスを利用してみては。

ナショナルデパート:https://depa.stores.jp/

(MOCA.O)