紙に座る!?耐荷重300kgを実現した、おしゃれなペーパースツール&カフェテーブル

クラフト紙で作られた一見、美しいオブジェのような、紙製の家具。

AFU ストアより、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、ペーパースツール・カフェテーブル「十八紙(とわがみ)」が先行販売を開始した。

■洗練されたデザインを際立たせる紙素材と構造を採用

クラフト紙で作られた正真正銘の紙が、スツールは耐荷重300kg、カフェテーブルは耐荷重50kgの家具として十分な強度を持ち合わせている。

なぜ紙なのにそんなに強いの?と不思議に思う人も多いかもしれない。そのヒミツは、丈夫なクラフト紙素材とハニカム構造にある。

蜂の巣にちなんで名づけられたハニカム構造は、立体図形が隙間なく並んだ構造を指し、軽さと優れた衝撃分散能力が特徴。「十八紙」は、この構造により”座れる紙”を実現したのだ。

■コンパクトに畳めて様々なライフスタイルに対応

さらに、デザイン性に優れた「十八紙」にはもう一つ大きなメリットがある。

それは、コンパクトに畳めてすぐに組み立てられる利便性。マグネットが内蔵されているので、工具を使う必要もなし。

スツールはこのように形を変えて楽しむことも可能

カフェテーブル、スツール×2点が…

あっという間に、こんなにコンパクトに。

急な来客時用に。オフィスで商談スペースが必要な時に。イベントスペースに。オブジェにもなる、優れたインテリアアイテムだ。

様々な可能性を秘めた、紙製の家具「十八紙(とわがみ)」。自宅で過ごす時間が多いこんな時期だからこそ、家具にこだわってみて欲しい。

クラウドファンディングサイト
URL:https://greenfunding.jp/afustore/projects/3641/

(hachi)