在宅勤務に最適な収納スペース付き折りたたみデスクを発売。

新型コロナウィルス感染拡大によって、出社をせずテレワーク、リモートワークに移行して自宅で仕事をする人が増えている。感染拡大の終息がいつになるのかはっきり分からない以上、今後もテレワーク、リモートワーク推奨が増加していくことは確実だろう。

しかし、テレワーク、リモートワークをすることを前提に生活していなかった人にとっては、自宅で仕事をするスペースがないという問題が目の前に立ちはだかる。デスクを購入するにしても、部屋のスペースを考えると置く場所が作れない、という場合もあるだろう。

そんな問題を解決できるべく。サンワサプライ株式会社が在宅勤務に最適な収納スペース付き折りたたみデスク「RAC-TW02M」を発売した。

■場所を取らない収納スペース付き折りたたみデスク

RAC-TW02M」は、在宅勤務に最適な収納スペース付き折りたたみデスクだ。

普段は折り畳んで小物が置ける収納棚として使い、作業するときはパッと開いてデスクとして使える。折り畳むと奥行き37cmとスリムなサイズになる。落ち着いたブラウンの木目調なので、収納時も部屋の雰囲気を壊さないのはありがたい。

中棚が3枚付属されているので、高さは6段階に調節可能だ。収納物に合わせて高さを調節することができるので、小物だけではなくA4ファイルなども収納できるので仕事関連の資料類も、このデスクに集約できそうだ。

各棚には切欠きがあり、コード類を通してきれいに配線できる構造。コンセント口を塞がないデスク形状なので、配線やコンセントを気にせず壁際にぴったりくっつけて設置できるよう配慮されている。

サイズは、折りたたみ時は幅680×奥行き370×高さ1310mmで、使用時は奥行き577mm。スリムなサイズで収納できてスペースを有効活用できるので、在宅勤務やリビング学習、ワンルームなどのスペースが限られた部屋での使用におすすめだ。

テレワーク、リモートワークで仕事に集中するためには、時間と空間のメリハリをつけることが必要だ。省スペースでありながらも、自宅に仕事場を持つことができる折りたたみ収納デスクは、在宅ワーカーの強い味方になりそうだ。

折りたたみ収納デスク
品番:RAC-TW02M標準価格:¥53,900(税抜き ¥49,000

商品ページ:http://sanwa.jp/pr/RAC-TW02M

サンワサプライHP:https://www.sanwa.co.jp/

(冨田格)