肩ぐるまをラクにするベビーキャリアーが日本上陸!

簡単に使えて、大人も子供も楽しめる肩ぐるま専用ベビーキャリアー。

北欧発の育児商品 MINIMEIS G4を2020年2月5日より国内向けに販売開始した。

歩き疲れた子供を両親が肩ぐるまをする事はよくあるが、その際に両手が塞がってしまう事に着目して生まれたのが「ミニマイス」、肩ぐるまをラクにできる、軽くてお洒落な専用キャリアーだ。発案者はノルウェーで3人の子供を育てるイクメン、ジュリウス・ウィンガー氏。「ミニマイス」は背もたれが付いた座席部分と、子供を親にしっかりと固定するストラップで構成された、大人も子供も肩ぐるまを快適に楽しめるようにした商品だ。人間工学に基づいた設計で、使用している親も子供も疲れにくいのが特徴。首が座って自力で座れる生後6ヶ月から5歳頃まで使える、子供の視界を遮らない肩の上の特等席。世界的に注目されている育児アイテムだ。

【商品特徴】

子供の体重が親のバランスを崩さないような工夫がされているため、従来の抱っこやおんぶキャリアーとは異なる構造で親の背負う負荷を肩全体に分散させていて疲れにくくなっている。そのため、子供も座りやすい。背もたれ付きなので、子はリラックスして座れて、身体の大きさに応じて座席部分の深さが調節可能。
シートベルトと足ストラップでしっかり固定。シートベルトも内側を通り、胴体をしっかりホールドし、足ストラップはベルクロとバックルの2重で固定できるので、もしもの場合の落下も防ぐ。

【選べる3色のラインナップ】
従来のネイビーとグレーに加えて今回は新色グレー/オレンジが登場。

使い方はとても簡単。ストラップやベルトを締めれば冒険しに出発!

【商品概要】
商品カテゴリー/ベビーキャリアー
商品名/MINIMEIS G4(ミニマイス G4)
小売価格/28,900円 (税込)

安全対策が施されたキャリアーで子供とのお出かけを楽しもう。

日本公式オンラインショップ:https://minimeis.jp/