北海道オススメの冬のアクティビティ!札幌・富良野の「北海道あそび」受付開始

北海道ならではの、冬にぜひ体験して欲しいアクティビティが登場。

大切な人や家族を連れて、ここでしか体験できない面白さを堪能しよう!

Bashoは、北海道に特化した現地アクティビティの予約・観光情報発信サイト「Basho trip」にて、札幌・富良野地域の冬ならではの「北海道あそび」を受付開始。

道産子が選ぶ、本当に体験してほしい北海道ならではのアクティビティ「北海道あそび」を、数多く紹介。今回、冬が本格化したこの時期だからこそ楽しめるアクティビティが複数登場しており、その中でも特におすすめなアクティビティを紹介する。

■銀世界を疾走!スノーモービル体験
2020年1月にオープンした「中富良野ウィンターライドパーク」で体験できる、スノーモービル体験。およそ15kmのロングコースを走り抜けるのは、まさに爽快の一言。運転免許もいらないため、どんな人と訪れても楽しめる。この冬一押しアクティビティ。

URl:https://bashotrip.com/plan/snowmobile071

■富良野の空を独り占め!冬ならではの絶景熱気球フライト
雪が降り積もるこの時期にしか楽しむことのできない熱気球フリーフライトは、生きているうちに一度は体験してほしいアクティビティの一つ。遮るものが少ない富良野だからこそ、見渡すかぎりの素晴らしい絶景を目にすることができる。

URL:https://bashotrip.com/plan/hotairballoon055


■美瑛、富良野を大満喫する特別ツアー
札幌に観光の拠点を置く人におすすめなのが、美瑛と富良野を札幌発で一日で巡る観光ツアー。ツアーの途中には犬ぞり体験や青い池観光が組み込まれており、旅の最後には温泉にも入ることができる。この冬、少しでも多くの思い出を残したいという人に特におすすめ。

URL:https://bashotrip.com/plan/sightseeing390

雄大な冬の北海道を体験してみては。

(田原昌)