極上のあんバタートーストとハンドドリップ日本茶を堪能する休日

コーヒーや紅茶もいいいが、たまには丁寧に淹れた日本茶の美味しさもじっくりと味わいたいもの。

オープンから3周年を迎えた世界初のハンドドリップ日本茶専門店「東京茶寮」では、2020年1月11日(土)から限定メニュー「あんバタートースト」の提供を開始する。

3周年記念メニューとして、1月末までの土日祝だけの限定提供となる「あんバタートースト」。

トーストの香ばしい香り、バターのまろやかさ。そして、淹れたての極上のお茶が私たちを心からリラックスさせてくれる、甘くて贅沢なご褒美メニューだ。

日本茶をアップデートすることを目的にシングルオリジンの煎茶の抽出方法を研究してきた東京茶寮は、産地・品種・栽培などに合わせて抽出温度や抽出時間を試し、あんバタートーストとの最適なペアリングを追求。

トーストとなっている食パンはどうあるべきか、厚みや穀物の香り、フワフワ度合い、副原料の有無や内容など、様々な選択肢を試してきた。

たとえ単体でトーストとして食べたときに魅力的な食パンでも、あんこを載せてバターと合わせると、思い描いていたものとは異なることも。

目指したのは「王道」の味。最終的には副原料を用いず、小麦本来の味わいを引き出したベストな食パンが見つかり、サクフワで懐かしさも新鮮さも感じるあんバタートーストが完成した。

北海道産の粒立ちの良いあずきと半熟バターをのせたトーストに添えるのは、コクのある生クリーム。煎茶とのペアリングも楽しみだ。

日本茶好き、あんバタートースト好きはぜひお見逃しなく!

<メニュー詳細>
あんバタートーストとお茶のペアリングセット 生クリーム添え 1,800円

※写真は開発中のもの。実際のご提供時と異なる場合があるためご了承ください。

<提供期間>
2020年1月11日(土)〜2020年1月13日(月) 11時〜20時
2020年1月18日(土)〜2020年1月19日(日) 11時〜20時
2020年1月25日(土)〜2020年1月26日(日) 11時〜20時

※メニューは予告なく変更になる場合があり。
※1日の限定数量がなくなり次第終了となるため、ご予約がおすすめ。
※期間中、通常のメニューの提供もあり。

<店舗概要>
店名:東京茶寮
所在地:東京都世田谷区上馬一丁目34番15号

URL:http://www.tokyosaryo.jp/

(Yuko Ogawa)