世界限定50本!ロシア腕時計「ガガーリンアニバーサリーシリーズ」からブロンズケースが登場

人類史上初の有人宇宙飛行に成功した宇宙飛行士のユーリィ・ガガーリンとともに、宇宙で初めて時を刻んだ腕時計、ロシア最大の時計ブランド『STURMANSKIE(シュトゥルマンスキー)』の人気シリーズ、ガガーリンアニバーサリーシリーズから世界50本限定で「ブロンズモデル」が発売になる。

■経験変化とともにオーナーオリジナルカラーに染まり、シブさと風格が増す「ブロンズモデル」
昨今のブロンズケースの人気の高まりに応えて発売する「ブロンズモデル」は、世界限定50本という最小ロットで生産。

経験変化とともにオーナーオリジナルカラーに染まり、シブさと風格が増すだけでなく、サファイヤガラスの風防を採用したことでラグジュアリー感溢れる仕上がりだ。ビジネスシーンはもちろん、プライベートでも存在感を放ちつつ、スペックの高さからは考えられない10万円台という価格帯が、時計好きはもちろん、あらゆる世代の心を満たす至高の1本になることは間違いない。

・価格:120,000円(税抜)

 

■ガガーリンとともに宇宙へ到達した伝説の腕時計
ナビゲータという意味を持つ「STURMANSKIE」は、過酷な状況をも耐え抜く屈強な時計メーカーとして1949年、ソ連の陸軍・海軍・空軍が使う腕時計として開発をスタートする。

人類史上初の宇宙飛行士として宇宙空間へと旅立つこととなったユーリィ・ガガーリンのために、国家が宇宙飛行に耐えられる腕時計を特別発注。1961年、ガガーリンはその腕時計とともに宇宙へと到達し、1時間48分かけて地球一周を成功させる。無重力と過負荷な条件下において完璧に動作し、初の宇宙飛行という偉業を支えた伝説の腕時「シュトゥルマンスキー」の名は、一躍、世界中に広まることとなった。

ブランドの前身「モスクワ第一時計工場」

ガガーリンが1961年4月12日に有人宇宙飛行に成功してから、間もなく60年。2020年には民間人による宇宙旅行がすでに計画発表されている。

ぜひ、この機会に希少価値の高いプレミア感を、ぜひ手に取って感じてみてはいかがだろう。

「STURMANSKIE」URL:https://sturmanskie.jp/

(Y.FUKADA)