JR広島駅から徒歩3分、「ヴィアイン広島新幹線口」来春オープン!

「嚴島神社」、「原爆ドーム」の2つ世界遺産のある広島。広島への玄関口ともいえる東海道・山陽新幹線JR広島駅から徒歩3分の場所に宿泊特化型ホテル「ヴィアイン広島新幹線口」が来年4月26日にオープンする。

ホテルコンセプトは『和 -WA- 豊かな緑とあたたかなひととき』。広島駅北の豊かな緑と歴史に彩られた地域にて、木のぬくもりを感じる素材や色と柔らかな光、アクセントにグリーンを効かせたデザインで、地域性と融合させたスタイリッシュで上質な空間にしつらえた。

■チェーン初の大浴場~ヴィアイン広島新幹線口 紅葉の湯~

内湯は、視線が外湯まで抜けて開放感があり、木目調で心地のよいぬくもりを感じられるシックなデザイン。外湯は、マイクロバブルによりやさしく体のすみずみまで洗い流し、血行を促進して全身を温める。最上階の10階に設けている大浴場で広島の風を感じながら、ゆっくりとお湯につかり疲れを癒す贅沢な時間を。

ヴィアインホテルチェーンでは初となる大浴場を完備し、カジュアルで普段着のように利用できるルームウェアは上下別タイプを用意した

■木のぬくもりを感じられる居心地が良い空間デザイン

デザインコンセプトは、デンマーク語で“居心地がいい時間や空間”という意味の「Hygge(ヒュッゲ)」。ラウンジや大浴場においては、木のぬくもりを感じられる空間設計。

デザイン・設計は、大手ファッション企業ワールドグループがプロデュース。客室は、壁面や床に落ち着いたブラウンを、壁にグリーンを効かせ、間接照明の柔らかい光で自然に包まれるようなあたたかいデザイン。眠るだけでなく、ホテルで過ごす心地よさを演出し、レイアウトも無駄のない動線で、高い機能性をそなえた。

 

 

 

■普段着感覚でラフに着こなせるカジュアルなルームウェア

ジェイアール西日本ファッショングッズと共同開発した、ファッション性と快適性にこだわった新しいルームウェアを用意した。トレンド感がありヒップをゆったり隠せるビッグシルエットの3色のトップスと、適度に絞りをきかせ美しいシルエットをかなえつつ気楽に過ごせるボトムスは、男女問わず着用しやすいデザイン。フロント、朝食会場、大浴場含めホテル全エリアで着用できる。素材と機能性にこだわり、客室以外でも使いやすいデザインで、自宅のように最高にリラックスしてくつろげる。

 

 

 

広島観光の際には、駅近で便利な「ヴィアイン広島新幹線口」に宿泊してみては。

 

住所:広島市南区松原町1番6号

ヴィアイン広島新幹線口:https://www.viainn.com/hiroshima-s/

 

(MOCA.O)