最上階に日本庭園を備えた、令和2年春オープンの「ホテル八重の翠東京」予約開始!

都心のホテルでの滞在でも日々の喧噪を忘れ、ゆったりとした時を過ごしたい。

やすらぎの和を追求した新たなコンセプトホテルとして「ホテル八重の翠東京」が来年4月30日に八重洲・八丁堀地区にオープンする。

「ホテル八重の翠東京」は、八重洲・日本橋地区の眺めを日本庭園越しに愉しんでもらいたいとの想いを込めて最上階にフロントを設け、上質な空間・サービスを提供。11月15日より予約受付を開始した。

 

■都心地区の散策におすすめの立地

八重洲通りに面した立地で「東京駅」八重洲口より徒歩約12分、東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」より徒歩約3分、その他徒歩圏内で複数路線が利用可となっており、ビジネスだけではなく、観光の拠点としても好立地。銀座・日本橋にも徒歩で移動でき、都心地区の散策にはおすすめの場所。ホテルのコンセプトは、「日本の美しさを重ねる」だ。

 

 

■パブリックスペース

都心の景色を背景に、鹿威しや水盤をしつらえた最上階の日本庭園にみられる。ここには、日本庭園越しの夜景と国産の銘酒を嗜むくつろぎの空間を演出するバーも併設。さらにレストランでは、厳選された旬の素材とおもてなしで朝食から夕食まで、創意を尽くした日本料理が味わえる。

 

■日本を代表する花である桜や梅を和紙の壁一面に表現した客室

美しく品のある和みの空間をテーマに、和紙を使い桜や梅を彩ったアートを壁一面に配置。行燈をイメージした間接照明や、信楽焼の洗面器を採用するなど「和」にこだわり、バス、トイレ、洗面台を個別に配置した3点独立型水回りを採用したほか、全室に無料Wi-Fi、加湿機能付空気清浄機を完備する。

客室面積はシングル17㎡、ダブル18㎡、ツイン22㎡を確保し、ゆったりとした空間で過ごせる。

 

 

日本が育くんできた繊細な奥深さを感じながらのホテルステイを是非愉しんで。

 

住所:東京都中央区八丁堀2丁目13-8

ホテル八重の翠東京:https://yaenomidori.jp/

 

(MOCA.O)