「リーガロイヤルホテル東京」で愉しむ優雅なアフタヌーンティー

実りの秋、食欲の秋。りんごが美味しいこの季節に、りんごのスイーツと紅茶を惜しみなく嗜むスペシャルなアフタヌーンティーはいかが?今年、開業25周年を迎えるリーガロイヤルホテル東京では『りんごと紅茶のアフタヌーンティー』を11月29日(金)まで1階「ガーデンラウンジ」にて販売する。

■ 食欲の秋にぴったりなシーズナルなスイーツと軽食

今回のメニューは、食欲の秋にぴったりの軽食に相性抜群の紅茶を揃えたシーズナル感たっぷりの内容となっている。

キャラメリゼしてじっくり煮詰めたりんごをのせたタルトタタンを始め、りんごのブランデー“カルヴァドス”を使用したジュレ、アールグレイの茶葉を生地に練りこんだスコーンなど全6種のスイーツのほか、フォワグラムースとその風味を引き立てる無花果の赤ワイン煮、スモークをきかせた合鴨のサンドイッチなどが並ぶ。

■ 日常の時を忘れる優雅なひとときを

ホテルのエントランス正面に位置する「ガーデンラウンジ」。開放感たっぷりの吹き抜けの窓には一面に美しい緑が広がり、四季折々の美しい表情を見せる庭園が贅沢なひと時を演出。光溢れるラウンジで、美しい紅葉の木漏れ日を感じながら愉しむお茶会で上質なくつろぎのひとときを過ごして。

『りんごと紅茶のアフタヌーンティー』の価格は4840円(税・サ料込)で、14:00~17:00の2時間制。

■「リーガロイヤルホテル東京」
住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19
URL:https://www.rihga.co.jp/tokyo/restaurant/list/garden_lounge/recommend/#apple-tea

(Y.mackenzie)