近未来デザインの高品質・高耐久なガラス製ハイエンド・キーボード「Bastron B10」

毎日使う方なら、使い勝手や使用感にもこだわりたいキーボード。このたび医療現場向けキーボード開発で定評のあるBastronから、スタイリッシュなデザインのハイエンド キーボードが登場!

■ガラス製のタッチキーボード

「Bastron B10」は、デスクトップパソコンに繋いで使うガラス製のタッチキーボード。ミリタリーグレードの耐久性を誇る強化ガラスを使い、美しく造り上げることで滑らかな触り心地と操作性、未来感あふれるデザインといった外観を実現。

USB-C接続の有線キーボードであるBastron B10は、WindowsとMacの両方に対応しているのでデスクワークでの使用に最適だ。

 

■キーボード+タッチパッド+テンキーのオールインワンデザイン

「Bastron B10」はタッチパッド機能を上手く活用するため、QWERTY US配列のキーボードに加え、タッチバッドとテンキーの両方を瞬時に切り替えて使うことができるデュアルコントロール機能を搭載。

ガラス加工が可能にした繊細で優しいタッチコントロールにより、心地よく感じる使用感。

■「Nキーロールオーバー」対応でPCゲームにも使える

本製品のキーボードには、複数のキーが同時に押された場合でもその押された順序に従ってすべて認識されるNキーロールオーバーに対応。同時押しなどの複雑な操作が必要な、PCゲームにも使うことができる。

■7㎜の極薄ボディ ✕ ミリタリーグレードの強力ガラス

「Bastron B10」はその卓越した設計技術により、7㎜の超スリムなデザインを可能にした。

それだけなく、本体には高品質のアルミニウム合金ケースと軍事用などでも使用されるミリタリーグレードに分類される強力なガラスを使用することで、落下などによる破損の恐れを最小限にした。

 

■キートップが防水のため清潔に保てる

医療現場向けキーボードの設計経験がB10にも活きている。キーボードの表面は防水仕様になっているため、万が一本体に水をこぼしてしまった場合でも少量であれば問題はない。

またタッチ部分はガラス仕様のため、クロスなどでさっと拭くだけで、いつでも清潔な状態を保つことができる。従来のキーボードで各キーの隙間に溜まってゆくゴミが気になる人にとっても、ストレスのない使い心地。

■ビープ音および振動によるフィードバックにも対応

「タッチパッドのキーボードでは確実にキー入力できているか不安がある」という人には、B10は特にオススメだ。

Bastronは医療や工場などのクリティカルな環境向けのキーボード設計の経験があり、これらの環境では誤操作が許されないことからフィードバック機能も設計。B10キーボードはビープ音や振動でキー入力時のフィードバックを返すので安心感がある。もちろん、フィードバックはON・OFFが可能だ。

■ラインナップ

本体の色はレッドとブラックの2色。 販売価格は各32,500円(税別)。

 

 

スタイリッシュなうえ、ストレスを感じない高品質のキーボードの使用感をぜひ体感してみて。

販売ECサイト:https://gloture.jp/products/bastron-b10

(MOCA.O)