気軽につけたい。ミニマルクラシックな手巻き式時計「PW8165」が発売

高機能の時計にはない、新しい魅力を発見できそうな時計が誕生。

PRINCIPE Watches(プリンチペウォッチ)プロジェクトは、プリンチペプリヴェが”時間を確認する”意味での腕時計の価値が下がってきている現代において、機械式時計の魅力を少しでも多くの人に知ってもらいたいという思いからスタートしたプロジェクト。

機械式時計の入り口として業界最安値を目指すお手軽さも人気のひとつ。今回は、ミニマルな手巻き式時計を1万8000円(税別)で発売開始した。

オーソドックスなケースデザインとミニマルなフェイスを併せ持つPW8165は、安価な機械式時計として初めて機械式時計を購入する人にもお勧めだ。

6時位置にはスモールセコンドを配し、スケルトン仕様の裏蓋からは手巻き式ムーブメントの動きを眺めることが出来る。手巻き式時計は、ゼンマイを手動で巻き上げる事によって力を蓄え、巻いた分だけ動く仕組み。自動巻きと比べて自身で巻き上げを行って頂く分、手間はかかるが、そのひと手間が愛着の湧くポイントでもある。

スマートフォンの普及によって“時間を知る”という意味での腕時計の価値が薄れてきている現代において、少しでも機械式時計の魅力を感じる入口となってほしい。

■PW8165 全6色

 

モデル名:PW8165(全6色)
販売価格:18,000円(税別)

 

プリンチペプリヴェ公式オンラインストア
https://principe-prive.com/?mode=cate&cbid=2528796&csid=0&sort=n

初めてのアナログ時計デビューにオススメ。