大人の男らしい洗練された香りをまとえる逸品!ジミーチュウから新作メンズフレグランス

いい香りがする男性に思わず惹かれるという女性は少なくないが、大人の男に安っぽいフレグランスはNG。

今回ご紹介するのは、女性の憧れのシューズブランドとして不動の人気を誇るジミー チュウから新たに登場した、メンズフレグランスの新ライン「アーバンヒーロー」だ。

ジミー チュウ メンズフレグランスの新ラインとして登場する「アーバンヒーロー」は、ジミー チュウの新たな男性像を描いたフレグランス。

イメージしたのは、自然体で感性を大切にしながらもミステリアスで自信あふれる男性、そして、ジミー チュウらしい遊び心や反逆心、洗練さを兼ね備え、夜の街をキャンバスに見立てるようなアーティスティックなマインドを持つ男性だ。

この現代の男性と真のアーバンヒーローを体現する広告キャンペーンの顔として、「LʻATLAS(ラトラス)」の名で知られる著名なフランス人ストリートアーティスト、ジュールス・デデ氏を起用した。

◾︎フレグランス

「アーバンヒーロー」は、都市デザインからインスパイアされたウッディ アロマティック調のフレグランス。

希少で爽やかなレモンキャビアに、温かみのあるブラックペッパーを効かせたトップノートから幕開けする。

ミドルノートでは、センシュアルなローズウッドと洗練されたベチバーが、「アーバンヒーロー」のアーティスティックな感性を表現。

ラストノートは、都会的なエレガンスが漂うグレーアンバーとアニマル調のレザーアコードが余韻を残し、ジミー チュウ マンの反逆心を描く。

◾︎ボトルデザイン

フラスコ型のガラスボトルは、ミラー加工のクローム仕上げを施したメタルでボトル上半分を覆い、ストリートアーティストが使うメタリックペイントをイメージ。

その魅惑的な輝きは、現代の都会的な男性らしさを連想させ、シェブロン模様をあしらった重量感のあるシルバーキャップとボトル中央に描かれたブラックの繊細なロゴが、洗練されたエレガントな雰囲気をさらに際立たせている。

アウターボックスには、「LʻATLAS」のアート作品からインスパイアされたダイナミックなブラックの線形デザインをエンボス加工で施しているのが特徴。

それを光沢とマット仕上げを交互にデザインすることで、都市景観のコントラストを表現している。また、両サイドには、対照的にマットなシルバーをあしらい、ジミー チュウ マンの大胆な側面を表現した。

◾︎広告キャンペーン

新フレグランス「アーバンヒーロー」の体現者として起用したのは、「LʻATLAS(ラトラス)」の名で知られる、世界的に有名なフランス人アーティストのジュールス・デデ。

キャンペーンヴィジュアルでは、アトリエにいる「LʻATLAS」を撮影。彼は自分の空間でくつろぎ、自信や官能的な魅力にあふれ、反逆心と独創性の絶妙なコンビネーションを感じさせ、背後には彼のグラフィックアートが、むき出しのコンクリートの壁を彩っている。

キャンペーンムービーは、彼のアーティスティックな感性と生来の反逆心が魅惑的なバランスを織りなし、人を引き付けるような仕上がりだ。

塗料のスプレー缶をつかみ、キャンバスであふれたアトリエを後にして夜の街へと向かう「LʻATLAS」。

目的地にたどり着くと、背後を振り返り、周囲に誰もいないことを確かめると、彼は自らのモットー‟Urban Hero(アーバンヒーロー)“とスプレー缶を吹き付けて描く。

 

ジミー チュウ アーバンヒーロー オードパルファム
30mL 6,600円 */ 50mL 8,800円/ 100mL 11,800円(すべて消費税別) *流通限定
2019年10月23日(水)発売

https://www.latelierdesparfums.jp/

(Yuko Ogawa)