とにかく薄い!ヒップポケットに入る財布の決定版!

ポケットに入れてもラインを崩さないスマートな財布をもちたい、そんなビジネスパーソンにおすすめしたいのが、上質な「革」と「新」たな発想による「革 X 新」を掲げ、国内外で多数のデザイン賞を受賞するSYRINXのHITOE 短財布2 L-zipの特別仕様「Business」だ。

財布とはなぜ厚くなるのだろう。財布が分厚くなる要因のひとつに財布内でカードとコインが重なることがあげられる。

これを解決するのが「単(ひとえ)構造」(特許庁意匠登録済)だ。カードとコインを重ねず、横に分散し、従来の財布より圧倒的に薄くなった。

 

 

さらに、重なる革や布は、一般的な財布は10枚程度だが

「HITOE」はわずか4枚。これは、調査したコインとカードを収納できる財布の中で最少だ。
紙幣10枚、コイン15枚、カード8枚。こんなにたくさん収納しても、財布の厚さはたった15mm。圧倒的な薄さを実現している。

「HITOE 短財布2 L-zip」は、前モデルに寄せられた多くの声を活かし、気になった点を徹底的に改良。薄いだけでなく、紙幣やコインをスピーディーに使える財布として生まれ変わった。紙幣は折り目をつけずに使用可能。ヒップポケットに入る財布の決定版ともいえる。

 

 

 

革は、Elbamattの銀面(表面)を短く起毛させたオイルヌバック「Texas」を使用。柔らかく心地よい触感と、上品でマットな表情が特徴だ。エイジングは非常に早く、擦れた部分の起毛が落ち着き、色艶が増す。

ビジネスパーソン向けの落ち着いた限定カラーを4色がラインナップ。

HITOE 短財布2 L-zipの特別仕様「Business」のクラウドファンディングを、日本経済新聞社 未来ショッピング で開始中だ。

プロジェクトURL: https://shopping.nikkei.co.jp/projects/hitoe-short-wallet-2-business

 

機能性、携帯性、収納力。これらを兼ね備えた財布が、あなたの生活を豊かにする存在になるだろう。