北の大地の美味しさが集結!【大阪マリオット都ホテル】で「北海道ブッフェ」開催

これからの季節、北海道には美味しいものがたくさん!

「大阪マリオット都ホテル」では、ライブキッチン「COOKA(クーカ)」にて、”北海道ブッフェ”を開催する。

北海道の豊かな恵みが堪能できるメニューが勢揃い!石狩鍋やザンギなどの郷土料理や乳製品、十勝牛など豊富な食材の宝庫である十勝地方をはじめ、各産地の選りすぐりの特産物を使用したシェフこだわりのメニューが各種用意される。

■北海道を代表する名物、郷土料理
北海道の美味しさの代名詞が大集合。駅弁でも人気の函館地方の郷土料理「北海道名物“いかめし”」や、札幌発祥の名物である、ごろごろとした具がたっぷり入った「札幌スープカレー」など北海道ならではの味わいが勢ぞろい。

■北海道の食材を存分に活かしたメニュー
知床半島を間近にのぞむ流氷の地で育ったブランド鶏「知床どり」と、糖度の高いじゃがいも「インカのめざめ」を使った「北海道”知床どり” &”インカのめざめの”ミモザサラダ」は広大な大地の恵みを実感。

「彩ちらし寿司」は、海鮮を贅沢に使用した見た目にも華やかな一品。その他にも、オーダーを受けてから焼き上げる「北海道チーズのピザ窯オーブン焼き」や「十勝産もも肉のコールドビーフ 北の山わさび添え」など、北海道の魅力をたっぷり味わえるメニューを用意している。

■出来立てがうれしい”ライブキッチンメニュー”
十勝地方で牛の飼育からチーズ作りを行っている、共働学舎新得農場の「ラクレットチーズ」は、パンや野菜などにたっぷりかけて食べたい。

北海道印南ファームが天然ハーブで飼育したハーブ豚を使った「北海道印南ファーム”ハーブ豚”のロースト」は、柔らかくジューシーなお肉の旨みを味わって欲しいシェフのオススメ。

■ライブキッチンに”握り寿司”コーナーが新登場
人気のライブキッチンコーナーに、”握り寿司”が定番メニューとして登場。その時々の新鮮なネタを、目の前で握って提供する。

 

今が美味しい北海道を、存分に楽しんで欲しい。

【北海道ブッフェ 開催概要】
開催期間:~10月31日(木)
開催場所:19階 ライブキッチン「COOKA」
開催時間:<ランチ> 11:30~15:00、2部制
<ディナー>17:00~22:00(L.O 21:30)、2部制
料金:<ランチ>平日 3,800円、土日祝 4,200円
<ディナー>平日 6,300円、土日祝 6,700円
※料金には消費税・サービス料含む

(田原昌)