「六甲山ジンギスカンパレス」で景色を楽しみながらランチをいただく

六甲山山頂は都市部より5度ほども気温が低く、この時期でも日陰に入れば涼しく感じるほど。涼を求めて山頂までドライブに行き、「六甲山ジンギスカンパレス」でランチにするのがこのシーズンのお気に入り行事。

 

六甲山ジンギスカンパレスは六甲ガーデンテラスの中にあり、「自然体感展望台 六甲枝垂れ」のすぐそばに建っている。近くには六甲高山植物園や六甲オルゴールミュージアムなど観光スポットも点在するので観光の途中の食事にも便利。

 

店内は広く、海側に向いた窓がからは神戸や大阪方面まで見渡せる絶景が見渡せる。窓際の席を確保したい場合、特に休日やディナーには予約して行くのがおすすめ。

 

ランチは11時からで、ラストオーダーは15時。

「神戸ビーフのコース」や「兵庫の味覚満喫コース」、「羊まるごとコース」、「海の幸コース」などの通常のコースメニューのほかにランチメニューとして「The・ジンギスカンランチ」と「ラム・ランチ」がある。

 

ランチメニューはプラス400円(2019年8月現在)で食べ放題になるので、おなかがすいていたら是非食べ放題に。好きなものだけ追加できるので、おすすめだ。

 

アルコール類は瓶ビール、生ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ハイボール、チューハイなど豊富に揃う。

六甲山の岩盤から湧き出た天然水で醸造した神戸の地ビール3種(風ビール・森ビール・灯ビール)、ドライバーにも嬉しいノンアルコールビールの用意も。

 

熱されたジンギスカンの鉄板に野菜を敷き、上に肉を載せて蒸し焼きのように焼くと柔らかくおいしく焼ける。ラム肉も柔らかく臭みがないので苦手意識のある方でもおいしくいただけるかと思う。

夏の休日に街を見下ろしながらジンギスカンをいただく、ちょっと非日常を味わえるランチはいかが。

 

住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

六甲山ジンギスカンパレス:https://www.rokkosan.com/gt/eat/barbecue/

 

(小椚萌香)