夏の大型連休にカップルで行きたいインスタ映えする宿泊施設

お盆休みのお出かけは、もう決まっただろうか?

ブッキング・ドットコムは、カップルで行きたい、日本各地のインスタ映えする宿泊施設を最新レビューとともに発表。クチコミを元に厳選して紹介する。

■湖のホテル(山梨県)


美しい富士山と河口湖を見渡す丘の頂上に位置する湖のホテルは、ロケーションが魅力的な宿。絶景を前に、オープンカウンターのバーや露天風呂があり、全客室から富士山を眺めることができる。

カップルにおすすめの「二人きり記念日」プランでは、客室のバルコニーで、厳選された旬の食材で創った和食の夕食を楽しめるなど、特別な日におすすめ。

詳細:湖のホテル

■望水(静岡県)
東伊豆に位置する望水は、海を見下ろすことのできる絶景が魅力の旅館。全室が相模湾と雄大な大島が一望できるオーシャンビューとなっていて、くつろぎながら日の出から月の出のひと時が楽しめる。

満月の夜には、神秘的な月の出と海面にきらめくムーンロードを見ることができるので、大切な人との思い出作りにおすすめ。

詳細:望水

■ホテルニューオータニエグゼクティブハウス禅(東京都)
季節営業の屋外プール、スパ施設を併設しており、ロケーションもよいホテル。ナイトプールも有名で、夏の間だけの特別な時間を楽しめるほか、日本庭園もあり施設内でも様々な風景を堪能することができる。

詳細:ホテルニューオータニエグゼクティブハウス禅

■箱根リトリート villa 1/f (神奈川県)
山の隠れ家を貸し切り、誰にも邪魔されないような独立した客室が11棟あり、1棟ごとに異なるデザインで作られた宿。すべての客室に専用の温泉を備えており、特別なひと時が過ごせる。

詳細:箱根リトリート villa 1/f

■箱根・芦ノ湖 はなをり (神奈川県)
箱根の森の奥深くに位置しており、山の景色や湖が一望でき、清涼感溢れる宿。

目の前に広がる雄大な芦ノ湖と箱根の森を眺めながらの温泉は、心と体を癒やしてくれる。2つの半露天の貸切風呂もあり、カップルなどプライベートを大切にしたい人におすすめ。

詳細:箱根・芦ノ湖 はなをり

■ハイランドリゾート ホテル&スパ(静岡県)
富士急ハイランドに隣接する、絶好のロケーション。客室からも富士山を見ることができるホテルだ。
広い温泉、スパ施設を併設しており、リラックスした滞在が楽しめる。

詳細:ハイランドリゾート ホテル&スパ

■東京プリンスホテル(東京都)
徒歩わずか3分先の東京タワーの景色が楽しめる、素晴らしいロケーションのホテル。モダンな内装の大きな窓のある広々とした客室の窓からは、ライトアップされた東京タワーを間近で見ることができる。ナイトプールにも注目。

詳細:東京プリンスホテル

都会でアクセスの良い場所を選ぶか、山の中でゆったりと二人だけの時間を過ごすか。クチコミを参考に、旅を楽しんで欲しい。

(田原昌)