腕時計トレンドとして注目の“オールブラック”!「DUFA」から限定発売!

腕時計トレンドとして注目される、“オールブラック”のモデルが登場。

是非手に入れておきたい一本だ。

ドイツの腕時計ブランド「DUFA(ドゥッファ)」から、7月1日(月)に、腕時計のセレクトショップTiCTAC系列でしか買えない150本限定モデルが発売中だ。

■バウハウスコレクション
設立100周年を迎え、大きな盛り上がりをみせるドイツの歴史的デザイン学校「BAUHAUS(バウハウス)」。

設立100年の歴史をもつドイツ時計ブランドDUFAが展開する“バウハウスコレクション”は、バウハウスの巨匠をテーマにしたシリーズを打ち出し、彼らが教えた理念を体現したコレクションとして注目を集めている。

■「GROPIUS(グロピウス)」シリーズ
中でも人気のGROPIUSシリーズから、“オールブラック”カラーの新作をTiCTAC限定で発売。本モデルは、ケース、ダイヤル、ベルトを全てブラック1色で構成している。

デザインの曲線と存在感をより美しく魅力的にする為に、工業大国であるドイツと日本の両国間で約1年に渡る試行錯誤を重ね、ケースにはマット加工を加え、アプライドのインデックスを絶妙なバランスで設計している。

■グロピウス(GROPIUS)
品番:DF-9001-A1
価格:35,000円(税抜)
本数:150本限定
発売日:7月1日(月)
販売場所:TiCTAC系列限定

■DUFAとは
1864年にオルゴールや時計のムーブメントを作る会社として創業し、1920年代に設立。置時計と掛け時計の分野で一世風靡し、ドイツの時計市場で有名になった。

後にDUFAは、「休暇の州」として穏やかな町並みで有名なテューリンゲン州ヴァイマールに発祥したデザイン学校「バウハウス」の遺産を継承し、シンプルで無駄のない時計コレクションを開発した。

機能美を追究した腕時計コレクションは、精密製造最高峰としての誇りとドイツ時計らしい質実剛健な信念を感じさせる時計として親しまれている。

あらゆるスタイルに調和する、モノづくりのこだわりが込められた逸品だ。

DUFA公式サイト:https://deutsche-uhrenfabrik.jp/

(田原昌)