セイコー創業の地「銀座」をテーマにデザインした限定モデル発売!

銀座はセイコー創業の地であり、日本を代表する魅力的な街。

そんな「銀座」をテーマにした、セイコーを代表する4ブランドから限定モデルが登場。銀座に店舗を構える6店舗限定で、6月8日(土)より同時発売する。

■テーマは「銀座」「柳」
かつて、銀座のシンボルは柳であり、1880年代には銀座の街路樹のほとんどが柳の時代もあった。現在では、西銀座通りが東京都のシンボルロードに指定され、柳を再び植樹し整備されたことを記念して、毎年5月には「銀座柳まつり」が開催されている。

その銀座と柳をテーマに、腕時計の魅力を改めて世界へ発信すべく登場するのが今回のモデルだ。

全てのモデルの裏ぶたには、「LIMITED EDITION」の表記とシリアルナンバーが記されている。

■セイコー プロスペックス
スポーツやアウトドアシーンに対応する、本格機能を備えたスポーツウオッチブランド。その中でもブランドを象徴するダイバーズウオッチは、国産初。

銀座限定モデルは、ケース側面からかん足へつながるミラー面が特徴的なケースデザイン。スリムなシルエットのベゼルやモダンデザインの時分針を採用することで、シーンを選ばないデザインが魅力。

ダイヤルカラーに柳の葉を想起させるグリーンを採用し、本格的なダイバーズウオッチとしての性能と大人の気品を両立させる特別なモデル。

品番:SBDC079
希望小売価格:120,000円+税

■セイコー アストロン
1969年にセイコーが世界に先駆けて発売した、クオーツウオッチ「クオーツ アストロン」から名を受け継いでいる。2012年に、世界初のGPSソーラーウオッチとして誕生。

銀座限定モデルは、最新のキャリバー「5X53」を搭載し、限定モデルの特別仕様として、柳をイメージした艶やかなカラーリングがダイヤルやボタンに施されている。

品番:SBXC025
希望小売価格:260,000円+税

■セイコー プレザージュ
100有余年にわたる機械式時計作りの伝統とノウハウを受け継ぎ、世界に向けて日本の美意識を発信するブランド。

銀座限定モデルは、夜の銀座にたなびく柳をモチーフに、長きにわたり愛される銀座の街同様に、永く色あせることなく魅力を伝える琺瑯ダイヤル。たなびく柳の涼やかな緑をローマ数字・秒針・バンドの裏材に採用し、さり気ない洒落っ気が銀座に集う「大人の粋」を表現している。

品番:SARW051
希望小売価格:130,000円+税

■セイコー ルキア
1995年に誕生して以来、働く女性を中心に多くの女性から支持されている。

銀座限定モデルは、銀座らしい上品な白蝶貝ダイヤルにローマ数字のインデックスを採用。ケース上にはダイヤモンドが10ヶ所、りゅうずに1ヶ所配されており、7時位置のインデックスに隠されたダイヤモンドと柳緑が響きあうことで、銀座の街並みにふさわしい気品を演出。

品番:SSVW153
希望小売価格:100,000円+税

シーンを選ばない大人のデザイン。記念の1本を手に入れたい。

販売数量:各300本
発売予定日:6月8日(土)
セイコーウオッチ:https://www.seikowatches.com

(田原昌)