タピオカミルクティーソフト専門店がそごう横浜店にオープン

もちもちの食感にハマる人が続出の台湾系ドリンクのタピオカミルクティー。そのタピオカを使った、これからの季節にぴったりのスイーツ「タピオカミルクティーソフト」専門店、「EVERYDAY MEALS(エブリデイ ミールズ) そごう横浜店」が期間限定でオープンする。

 

 

 

秋田の牧場とコラボした朝の搾りたての生乳を使用したこだわりの「ミルクティーソフト」はタイで老舗の紅茶ブランド「チャトラムー」の茶葉をたっぷり使用。濃厚で香り高いのが特徴だ。

他にも、マンゴージュース、グアバジュース、ラッシーなどのトロピカルドリンクを用意。オレンジやピンクの色が鮮やかで目を引く商品となっている。タピオカトッピングも可能だ。初夏には、スイカジュースやココナッツジュースも販売予定だ。

もともと「タピオカミルクティーソフト」は、2018年10月に三軒茶屋にオープンしたアジアンエスニックのカジュアル店「EVERYDAY MEALS」の看板スイーツ。オリジナルの「バインミー」(ベトナムサンドイッチ)のほか、フォーやエスニックカレーなどを手軽に食べることができる店として人気だ。

横浜地区にはタピオカミルクティードリンク専門店は急増しているが、「タピオカミルクティーソフト」は、東京の一部でしか販売されていないため、エブリデイミールズの出店が神奈川、横浜初の上陸となる。

8月31日までの限定ショップなので、この春夏、一度は試してみたい。

(Takako.S)