大晦日は、600万球のイルミネーションと夜空を彩る花火・スカイランタン体験!

いよいよ2018年も残りわずか!
“平成”最後の年末はいつもと違った思い出深い体験にしてみない?

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストで開催中の関東最大級600万球のイルミネーションイベント「さがみ湖イルミリオン」は、10年目の節目を迎えた今年、全国約5,500名の夜景観賞士が選ぶ「関東三大イルミネーション」に初認定を取得。

この美しい光り輝くイルミネーションの中、打上花火が夜空を彩るカウントダウンイベント「さがみ湖イルミリオン カウントダウン 2018」が大晦日の12月31日(日)に1日限定イベントとして開催される。

夜8時から今年1年の感謝の気持ちや来年への願いを書いたLEDスカイランタンを、参加者全員で夜空に向かって放つ「スカイランタン打上げイベント」が実施。真っ暗な夜空に浮かぶ無数のスカイランタンと、背景に映る600万球のイルミネーションの競演は絶景だ。

さらに、9時から特設ステージにて観覧無料のカウントLIVEが開催。
そして、いよいよカウントダウン!日時が変わる瞬間にさがみ湖リゾートの山頂から華やかな花火を打ち上げ、盛大に2019年の訪れを祝う。

また、12月29日、30日の2日間には、熱気球に乗って空からイルミネーションの鑑賞を楽しむ「熱気球搭乗イベント」も開催。ゴーッという迫力ある音と熱気を感じながら、4万平方メートル園内に広がる関東最大級600万球の幻想的な景色を空から鑑賞することができる。

「さがみ湖イルミリオン 」 は、1月9日(水)まで休まず毎日開催している。

この冬はイベント盛りだくさんの「さがみ湖イルミリオン」で素敵なひと時を過ごしてみてはいかがだろう。

■さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
http://www.sagamiko-resort.jp/

(Y.FUKADA)