岩合光昭氏が初監督「ねことじいちゃん」写真展が開催!

可愛らしく、ちょっぴりおもしろい猫たちの姿を、世界中で撮り続けている動物写真家・岩合光昭氏。そんな岩合氏が映画監督に初挑戦した「ねことじいちゃん」の写真展が開催される。

累計発行部数35万部を超える大人気漫画「ねことじいちゃん」(ねこまき(ミューズワーク)著/KADOKAWA刊 )を原作に映画化。

本展はこちらの映画撮影中に、監督業と並行して撮影した写真を約160点(予定)で構成した写真展。まるで映画の世界に入り込んだような疑似体験をできる内容になっており、映画を見た人もまだ見てない人も楽しめる内容だ。

ドキュメンタリーの「世界ネコ歩き」とは違った、新しい “イワゴーワールド” を楽しみたい。

 

■写真集「ねことじいちゃん」
2018年12月刊行予定
予価:1,600 円

猫と人間。心温まる物語の世界に、癒されてみては。

■写真展「ねことじいちゃん」
展示作品数:約160点(予定)

写真展スケジュール
<富山エリア>
会場:富山市民プラザ
会期:2019年1月5日(土)~ 27日(日)

<東京エリア>
会場:日本橋三越本店
会期:2019年1月9日(水)~ 20日(日)

全国巡回会場も決定。富山市民プラザ・日本橋三越本店を皮切りに、全国各地で開催。

 

映画「ねことじいちゃん」
映画公式HP:http://nekojii-movie.com/

(田原昌)