面倒くさいことが嫌いなあなたに!掛けておくだけで抗菌・消臭できるハンガー

コートやスーツをしまう時に、消臭は気になるもの。でもいちいち消臭スプレーなどを使うのは面倒。

そんな人に嬉しい、消臭できるハンガーが新登場!

■抗菌・消臭できるハンガー「澄」の3つの特徴
1.抗菌・消臭加工
効果については、公的機関や大手環境系消臭剤メーカーでの試験において、2時間で95%以上の抗菌・消臭効果を実証。

消臭スプレーと異なり、臭いの原因となるアンモニア酢酸、硫化水素、アセトアルデヒド等と科学的に反応させて消臭する。効果は約2年持続。

2.型崩れ防止機能
肩の厚みと滑り止め加工優れたフォルムで、肩口のシワや型崩れから大切な衣類を守る。

3.どこでも掛けられる頑丈なフック
ハンガーフックが長くなっているので、どこでもかけることが可能。またこれからの季節では、コートなどもかけても問題なく形をキープできる。

■誕生の背景
東京ハンガーは、それまで木製であったハンガーの素材をプラスチックに変え、軽く使いやすく安価なハンガーを開発。その後、世の中でプラスチックハンガーが主流となりましたので、何か付加価値を付けたハンガーを作れないものかと試行錯誤した結果、ハンガーに塗装を施してみようと考えたのが始まり。

昨今では、抗菌、消臭など、日常生活に清潔感を求める世相もあり、大切な衣類を清潔に保管する為のツールとして、抗菌・消臭ハンガーの開発に至ったという。

掛けておくだけで、消臭してくれる便利なハンガー。忙しい人にはありがたいアイテムだ。

【製品概要】
価格:¥5,000(税別)
販売店:東急ハンズ新宿店にて先行販売。

(田原昌)