葉山のコンパクトデザインホテルで地産と旬にこだわった“食”を楽しもう

三浦半島の西部に位置し、別荘地としても人気の高い葉山。

葉山という土地に抱かれるように佇むコンパクトデザインホテル「SCAPES THE SUITE」は葉山の自然をテーマに、地産と旬の素材にこだわった料理を提供する。宿泊ゲスト限定の特別ディナーは、郷土色と季節感が五感を刺激するフルコースを用意。

11月30日までの期間は、秋の葉山でしか食べられない食材を使用して、新しい季節の訪れをその食感と香りで愉しむ美食フルコースつきの宿泊プランを販売。

 

■専属ソムリエのペアリングによる一皿目はシャンパンで

ディナーのアミューズは、シャンパンに合うように考案されたマスカットの白和え。SCAPES THE SUITEでは、オプションで専属ソムリエによる一皿ごとのペアリングを提案。まずはシャンパンから始まる美食ストーリーの序章を愉しんで。

 

■最高級食材、甘鯛のウロコ焼き

甘鯛は料理人の技量が問われるほど柔らかく繊細で、最高級食材で知られている。まるで秋の花が咲くように、その甘鯛のウロコを香ばしく焼き上げ、サクサクな食感と身の甘みを愉しめる。白ワインベースでフレンチ風のヴール・ブランで香り豊かに仕上げた。

 

■松茸のひつまぶしSCAPESスタイル

三方を山に、残る一方を海に包まれた葉山。秋ならではの松茸とともに炊き上げた。そのまま頬張ることも、出汁で締めるのもおすすめ。肌に優しく触れる風と芳醇な香りと食感で葉山の秋を愉しめる。

 

(ディナーコース)

Amuse:マスカットの白和え、H.O.V:三崎マグロの逸品、Soup&Deuxiame:ゴボウのコンソメとキノコ4種食べ比べ、Poisson:甘鯛ウロコ焼き カボスのヴール・ブラン、Viande:葉山オリジナル ロッシーニ、Riz:松茸のひつまぶしSCAPESスタイル、Dessert:パティシエ特製 秋のデザート

 

■朝食はバルコニーまたは部屋に用意

選べるメイン料理、土や畑そのものにこだわりを持つ契約農家の朝採れ野菜を、葉山の澄み渡る空気と静かな波音とともに朝食を。

季節の一口スムージー、特製カフェオレ、天然酵母パンとコンフィチュール、シリアルファイン、季節のフルーツなども用意。

 

葉山特有の静かな時間の移ろいとともに、滞在した人だけが体感できる大人のノスタルジックなひとときを愉しんで。

 

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2

SCAPES THE SUITE 公式サイト:http://www.scapes.jp/hotel.html

 

(MOCA.O)