モダンスパニッシュと国産クラフトビールの饗宴!「和 BEER FEST」開催!

これからの季節はビールが飲みたくなる!そしてものづくりの国の職人たちがこだわったビールはやっぱり旨い!

モダンスパニッシュをコンセプトとした広島袋町「dali」では、国産クラフトビールを気軽に楽しめる和ビールフェストを初開催。国産クラフトビールの魅力を伝えたい、そんな思いから全国から厳選した銘柄をチョイス。モダンスパニッシュ料理と共に楽しもう。

 

広島の地ビールはもちろん、北は北海道から、南は沖縄まで全国各所の銘柄を揃える。新鮮なクラフトビールを、飲み比べのしやすい低価格で提供。選択に迷ったら、スタッフに声を掛ければ、おすすめの銘柄を紹介してもらえる。

■クラフトビール全20種
3ヶ月ごとに取り扱い銘柄が入れ替わる。Sサイズ680円、Lサイズ980円。

・海軍さんの麦酒 広島
厳選されたドイツ産の麦芽・ホップ・酵母だけを原料として使用しており、 水は呉の名水「灰ヶ峰の伏流水」で丹精込めて造った本物のビール。

・ノースアイランドビール 北海道
南ドイツの伝統的なビアスタイルでつくられているヴァイツェン。このビールは、ヴァイツェン酵母によるフルーティーでフェノーリック(ナツメグ・バニラ)な香りを持っていること、また小麦を使用することによって、たっぷりとしたクリーミーな味わいが楽しめるのが特徴だ。

・いわて蔵ゴールデンエール 岩手
ヨーロピアンホップが醸し出す、グレープのようなフローラルなアロマとスッキリした味わいが特徴。

・田沢湖 ぶなの森 秋田
・スワンレイク コシヒカリ仕込み 新潟
・志賀高原ビール 長野
・T.Y.HARBOR ウィートエール
・coedo 白 埼玉
・城端麦酒 フルーツビール 富山
・反射炉ビア 太郎左衛門 静岡
・伊勢角麦酒 スタウト 三重
・箕野ビール 大阪
・KONISHI 幸民麦酒 兵庫
・梅錦 アロマエール 愛媛
・独歩 マスカットピルス 岡山
・松江ビアへるん 縁結スタウト 島根
・宮島 もみじエール 広島
・ヘリオス 青い空と海のビール 沖縄

■ビールが進む限定メニュー

 

・スモークターキー 750円
一度コンフィにし、柔らかく仕上げた香り深いスモークチキン。

・オープンチリ手作りサルシッチャ 600円
メキシカンチリを合わせたちょっと辛めのスパニッシュポークのサルシッチャ(自家製ソーセージ)。

・Tボーンステーキ 2300円
ボリュームたっぷり!骨付きのステーキをふわっと仕上げた特性アンチョビバタークリームで。

■広島で愉しむオトナのスパニッシュ
タパスやパエリアなどのスペイン料理をベースに、各国の料理を新しいスタイルで提供するdaliオリジナルのモダンスパニッシュ料理。食欲をそそる鮮やかな料理の数々がテーブルを彩る。

各県のビールを飲み比べるのもよし、海外からのゲストに国産ビールでおもてなしするのもおすすめ。

開放感あふれる店内で、外気を感じながらの一杯を楽しみたい。

住所:広島県広島市中区袋町6-51サンポークリエイトビル1F
URL:http://www.commercial-art.net

(田原昌)