カップルに人気!夜景の見えるシティホテルランキング

シティホテルに宿泊する楽しみのひとつと言えば、レストランやバーラウンジ、客室のバスルームなどさまざまな場所から夜景を眺めること。


旅行予約サービス「楽天トラベル」では、カップルに人気の夜景の見えるホテルランキングを発表。

総合評価点数が4.2点以上のシティホテルを対象に、「夜景」のキーワードを含む宿泊プランの成人男女2名利用者の宿泊人泊数(=宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキングした結果、前年に引き続き東京都の「三井ガーデンホテル銀座プレミア」が1位を獲得。2位は兵庫県の「ホテルオークラ神戸」、3位には神奈川県の「ナビオス横浜」が初めてランクインするという結果になった。

■カップルに人気の夜景の見えるシティホテルランキングトップ5
1位 東京都 三井ガーデンホテル銀座プレミア
2位 兵庫県 ホテルオークラ神戸
3位 神奈川県  ナビオス横浜
4位 静岡県 オークラアクトシティホテル浜松(オークラホテルズ&リゾーツ)
5位 兵庫県 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

■1位:三井ガーデンホテル銀座プレミア
16階のロビーフロアやレストラン、すべての客室に備えられたベッドルームの大きな窓など、さまざまなエリアから東京の夜景を堪能することができる。バスタブに浸かりながら夜景を眺められる客室が45室用意され、東京タワーの眺めが確約されたビューバスルームも。

「バスから大変素晴らしいビューが楽しめました」「お風呂から東京タワーが見え二人で感激してました!」などの感想が寄せられた。

■2位:ホテルオークラ神戸
神戸のウォーターフロントにそびえる35階建てのホテル。目の前に広がる大阪湾や背後にそびえる六甲の山並みに加えて、神戸港や神戸ポートタワーなどが一望でき、日本三大夜景の一つにも数えられる神戸の夜景を存分に堪能できる。

「ポートタワーやメリケンパーク、モザイクなどの夜景が非常に綺麗でした」「神戸の景色が楽しめるホテルで、贅沢な気分になれます」

■3位:ナビオス横浜
多くの観光スポットを擁する横浜のみなとみらい地区に建つ、独特の外観を備えたホテル。客室からはもちろん、レストランやバーラウンジからも、横浜ベイブリッジをはじめとする数々の名所や横浜港などの景観が堪能できる。

宿泊者からは「外見、設備、接客、全てにおいて大満足でした。 夜景も観覧車が見えて最高でした!」「恋人の誕生日に宿泊しました。花火がどのくらい見れるか不安でしたが、始まったら本当に極上の夜景でした」などの感想が寄せられている。

大切な人と二人きりの夜景を楽しむなら、皆がオススメのホテルを参考にしてみてもいいかも。

(田原昌)