手ぶらでBBQ!鎌倉の海が一望できるテラス席で気軽にアウトドア気分

新緑の季節は、バーベキューにぴったり。しかし、準備や片付けが手間に感じることも。鎌倉・材木座のビーチサイドにあるロードサイド店舗「海沿いの キコリ食堂」では、テラス席で楽しむバーベキュープランがスタートした。

お店にバーベキューセットの用意があるので、手ぶらでOK! 気軽にアウトドア気分が楽しめる。テラス席は目の前に海が広がり解放感が抜群のロケーション。開閉式の屋根がついているので日差しを気にせず、友人とわいわい楽しいひと時を過ごすのに最適な空間となっている。

テラス席はゆったり座れるソファ席やテーブル席、カウンターなど様々なタイプで50席。人数やシーンに合わせて使いやすいのが嬉しい。目の前には一面に材木座の海が広がり、波の音をBGMに、非日常の世界へ……。

【燻製料理】

また、バーベキューのほか、通常メニューも頼むことができ、おすすめは、燻製料理。燻製の盛り合わせの他に、燻製したいくらを盛り付けた海鮮丼ぶりや燻製チーズフライなど。

【ローカル食材(鎌倉野菜、湘南しらす、三崎マグロ)】

鎌倉野菜、湘南しらす、三崎マグロなど、地域の食材をふんだんに使用したメニューも堪能したい。特に鎌倉野菜は、生産農家の方から直接買うことができる鎌倉市農協連即売所で厳選したものを購入しているのだとか。

都心から電車で日帰りで行ける鎌倉なら、ハンドルキーパーの心配をせず、みんなで思う存分ビールが楽しめる。ぜひ気軽に海の幸でバーベキューを楽しみたい。

(Takako.S)

海沿いのキリコ食堂
神奈川県鎌倉市材木座6-4-7 山ノ上ビル(駐車場:[車]8台 [自転車]10台)
席数       :[店内]70席(禁煙)[テラス]50席(喫煙)
営業時間 :[LUNCH]11:00~17:00[DINNER]17:00~22:00 ※季節により変動あり
URL       :http://www.sld-inc.com/umizoi-kicorishokudou/