新進気鋭の家具ベンチャーが、家具の月額定額制サービス開始

季節によって部屋の模様替えをしたいと思っても、なかなか大型家具は買い替えができないもの。また、処分をしようと思っても、回収がめんどうと感じている人も多いだろう。

そんな人にぴったりのサービスが新進気鋭の家具ベンチャー「KAMARQ」で開始された。「利用期間」に費用を「定額」で支払う「サブスクリプションビジネス」が定着してきたが、「家具」でもできるのというもの。

近年、音楽やソフトウェアといったデジタルデータではすでにサブスクリプションモデルが常識となり、所有から利用へと人々の意識も変わってきている。

一般的には購入して所有することが当たり前だと思われてきた家具も、サブスクリプションモデルを適用することで、もっと自由な使い方ができるようになるのだ。 月々の利用料を支払えば、KAMARQオリジナル家具を使いたい期間だけ気軽に利用することができる。

引越しや結婚、子供が生まれたなど、ライフスタイルの変化に合わせて既存の家具を他の家具に交換することも可能だ。月々500円から家具利用ができるので、季節ごとに変えてもOK。自由な発想で家具と付き合うことができる。

さらに、規定の最低利用期間を超えて利用した商品は、いつでも新品や色違いの商品に交換できる。「少しくたびれたから新品と交換」「ちょっと飽きてしまったから色違いの商品や別のデザインの商品に交換」など自由自在。

狭い部屋でも使えるスツールから大型のテーブル、シンプルなデザインから個性的なデザイナーズアイテムまで、ラインナップも多彩。ファッションを楽しむように、家具を楽しんでみてはいかがだろうか。

(Takako.S)

KAMARQ
https://kamarq.jp/