ダブルの抹茶でハマる人が続出!完売必至の「シガール オゥ マッチャ」 が今年も登場!

日本に来た外国人観光客にも、人気の葉巻状クッキー「シガール」。昨年はその新しい味として登場した抹茶味の「シガール オゥ マッチャ」だが、なんと開店5分で売り切れてしまう店舗もあったとか。

今年も是非味わって欲しいと、2018年3月15日(木)より再発売される。

■「シガール」に宇治抹茶を纏わせた新しいシガール
2017年3月、ヨックモックの代表商品「シガール」の13年ぶりの新味として3か月間の期間限定で登場した「シガール オゥ マッチャ」は、バターをふんだんに使用したラングドシャー「シガール」に宇治抹茶の香りを纏わせ、中には抹茶のチョコレートを詰めており、新しいシガールとして好評を博した。

筆者も「シガール オゥ マッチャ」を試食させていただいた。レトロ柄の包みをあけると鼻孔をくすぐる高級感あふれるバターとほのかに宇治抹茶の香り。シガールの中に抹茶チョコレートがたっぷりとつめられているので、ボディはやや太めだ。抹茶色をまとった見た目は春を感じさせてくれる。

サクッとした触感、宇治抹茶とバターの風味が華麗にマリアージュされた上品な味わい。少しほろ苦い抹茶風味が余韻として残る。珈琲や日本茶にも実にあいそうな大人の味だ。

 

■定番シガールとの詰め合わせは手土産にも最適

 

もちろん定番シガールが好きという方も多いだろう。

今年は定番「シガール」との詰め合わせ商品「シガール オゥ マッチャ アソート」も登場する。パッケージは、抹茶の葉と着物をモチーフにした、上品な和の心を取り入れたレトロモダンなデザインだ。定番シガールと「シガール オゥ マッチャ」が詰められたこのアソートは、大人の手土産としては春先のこのシーズン最適ではないだろうか。

 

 

 

「シガール オゥ マッチャ」
8本入 本体価格 1,000 円 (税抜)

「シガール オゥ マッチャ アソート」
シガール12本、シガール オゥ マッチャ10本入 本体価格 2,000 円 (税抜)

販売期間:いずれも 2018年3月15日(木)〜無くなり次第終了

 

■限定シリーズが当たる「Instagramキャンペーン」を実施!
「ヨックモックは贈り物用のお菓子ってイメージだったけど、パッケージの可愛さに負けた!」などと、SNS上で話題となった同商品。今年はヨックモック公式 Instagram にて「シガール オゥ マッチャ」ハッシュタグキャンペーンを実施。同商品が写っている写真を指定ハッシュタグとともに投稿すると抽選で「プティット グルマンディーズ」が毎週当たる。青山にある本店でしか購入できない商品を試せるチャンスとなっている。

プレゼント商品:青山本店限定「プティット グルマンディーズ」全6種・各650円(税抜)
青山本店売店のみで限定販売する焼き菓子シリーズ。ナッツの食感やスパイスの効いた味わいだ。

■青山本店の新作デセール「モワルーショコラ 抹茶仕立て」
そして、ヨックモック青山本店に併設するラウンジ、「BLUE BRICK LOUNGE」では期間限定デザートメニュー「モワルーショコラ 抹茶仕立て」をスタート。

ナイフを入れるとほろ苦い抹茶ガナッシュがとろりと溶け出すモワルーショコラに、「シガール オゥ マッチャ」の”巻き”をイメージした中央の渦巻きは枯山水さながら。どちらにも「シガール オゥ マッチャ」と同じ宇治抹茶が使われており、皿の上に新緑をたたえた日本庭園が広がっているような一品。抹茶や柚子のアイスクリームとともに、温かさと冷たさの両方が楽しめる。雰囲気もよいラウンジなので、大切な人とのデートにもぜひおすすめしたい。

価格:1,400 円(税抜) 販売期間 : 2018年3月15日(木)〜2018年6月中旬予定

今年もまた大人気の予感の。昨年無事味わえた人も、買い逃してしまった人も、この機会にぜひ。

URL:https://www.yokumoku.co.jp/
公式 Instagram:https://www.instagram.com/yokumoku_jp/
オンラインショップ:https://www.yokumoku.jp/yokumoku/