健康的なライフスタイルを実現するたった一つの答えとは?

デスクワーク中心のビジネスマンは、運動不足が気になるものだ。ジム通いもいいが、マシンで走りながら映画やドラマを見る時間があったら、仕事を片付けたいという人も多いだろう。

そこで登場したのが、デスク付きのバイクだ。「FlexiSpot(フレクシスポット)デスクバイク」は、なんと、高さ調節が可能な机とエアロバイクを一体化した製品。

座った状態からすぐにサイクリング・エクササイズや、立った状態でのデスクワークに移行できる、省スペースで革新的なライフスタイルを実現。

デスクに座ったままエアロバイクを漕ぐことで、作業を中断せずに有酸素運動が可能に。また、デスクをスライドすることでスタンディングデスクとしても利用できる。

さまざまな姿勢や適度な運動をサポートすることで、健康的な血流循環を促進。業務効率を落とさず健康的なオフィス環境を実現できるのだ。

動作音は、とても静かなペダルシステムを採用。ペダルの重さは、8段階で調整できる。デスクの高さも身長に合わせ、自由に調整できる。

「FlexiSpot(フレクシスポット)デスクバイク」は、クラウドファンディング「Makuake」で出品を開始。目標金額の達成有無にかかわらず、支援した時点で売買が成立するので、興味のある方は、支援してみてはいかがだろうか。

(TAKAKO.S)

Makuakeプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/flexispot-v9/