鮮烈な個性が新たな時を刻む!フランク ミュラー、日の丸をモチーフにした新作ウォッチ

“日出る国”日本の日の丸のモチーフでもある太陽をイメージした「ヴァンガード ライジング サン」が、フランク ミュラーの最新コレクション「VANGUARD(ヴァンガード)」に登場した。

先進的なケースフォルムは個性的な表情を際立たせ、さらにアクティブなアプライドインデックスがエレガントで男らしい個性を放っている。

「ヴァンガード ライジング サン」は、洗練されたダイナミズムを感じさせる迫力のあるフォルムで、頑強なリストウォッチにふさわしい力強さを感じさせる逸品。深紅に染められた大胆なインデックスは日章旗の赤を表し、文字盤の上に波打ちながら広がるヌーベルバーグギョウシェは、海原に昇る旭日の生命力を象徴している。

ケースサイドのスリットやリュウズは、インデックスと同色になり、12時位置に植字されたフランクミュラーのロゴマークなど、限定モデルならではの特別なデザインが施されている。

また、ストラップはDバックル仕様となり、より機能性を追求したアクティブなモデルに仕上がっている。

これまで時計製作において、常に新たな境地を切り開いてきたフランク ミュラー。

その創作活動における最も輝かしい天賦の才は、複雑で緻密なグランドコンプリケーション機構と、さらにその高度な技術を包み込む美しいシルエットを融合させることにある。

今、ヴァンガードが、フランク ミュラーのニュースタンダードとして、新たな“時の形”を刻んでいく……。

■『VANGUARD RISING SUN』(限定モデル)
リファレンス:V45SCDTRSUN ACNR.RG
ムーブメント:自動巻き
表示:時、分、秒、日付
パワーリザーブ:約42時間
ケース:ステンレススティール
ケースサイズ:縦:53.7mm×横:44mm
ストラップ:クロコダイル×ラバーストラップ
価格:110万円(税抜)

(R.Hirashima)