限定発売!花の香りをまとった「マカロン5種」を母の日に「ありがとう」をこめて贈りたい

5月14日は、母の日。「ありがとう」。いつも思ってはいるが、照れてなかなか口に出して言えない感謝の気持ちを1年に一度、伝える”絶好の日”。

贈る品を迷っている方に是非オススメしたいのが、「アマン東京オリジナル マカロン」だ。

期間限定で販売するマカロンは、優しい女性をイメージして制作、スミレやバラ、エルダーフラワーなど、5種の花の香りをまとったクリームを、さっくりとした食感のマカロン生地ではさんだ淑女のようなお菓子。

それぞれの香りにふさわしいカラフルな色合いと、お茶にぴったりの甘く濃厚な味わいが魅力的だ。

紫のマカロンは、スミレリキュールで香り付けしたホワイトチョコレートとブルーベリーのピューレのクリーム、赤はバラの香りのホワイトチョコレート&ラズベリーピューレ。

黄色は気持ちを静める効果のあるカモミールティーで香り付けしたホワイトチョコレートとレモン、白は気持ちを和らげ、安眠効果もあるエルダーフラワーのシロップを合わせたホワイトクリームをサンド。

目に鮮やかなオレンジ色のマカロンは、少し苦みのあるオレンジウォーターの香り付けしたミルクチョコレートとオレンジピューレのクリーム。いずれも口に含むことで得られる至福のひとときが約束できる逸品だ。

アマンは、世界に31の小規模なホテルやリゾートを展開するラグジュアリーで非日常的な体験を可能にしたホテル。

「アマン東京」は高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供することでも知られている。

ホテル内の「大手町の森」は、水のせせらぎと木々の変化を感じられる都会の中心に誕生した憩いの場所として有名だ。

仕事帰りにホテルで待ち合わせをして…なんていうのもこの日だけは自然にできる。そんな気がする。

 

「アマン東京オリジナル マカロン」箱入り5個セット

価格    :2,500円(税込)

販売期間  : 5月14日(日)まで

販売場所  :ザ・カフェ by アマン

(Y.FUKADA)