フライトの快適な眠りを叶えるドイツ生まれの携帯枕登場

海外に行く機会が多い人にとって、長時間のフライトをいかに快適に過ごすかというのは重要課題のひとつ。

ドイツの企業「KREATIVIS」がこのほど発売した「TravelPillow(トラベルピロー)」は、機内での心地よい眠りを叶えてくれる。


飛行機では、座席に座ったまま眠らなければならず、重力で常に頭が前に下がってまうのがストレスの原因。その結果、肩こりや頭痛に悩まされる人も少なくない。

Pockindoのトラベルピローは、ポータブルのマッサージチェアのように、枕そのものを前に傾け、頭と身体の上部を支えるように設計された。

眠りにつくときの姿勢に着目したデザインのため、腕も疲れず快適な姿勢で眠ることができる。


顔をうずめても、呼吸しやすいので安心。

肌にも優しい素材を使用しており、柔らかい手触りも心地良い。

また、2秒で膨らみ2秒でたためて、携帯に便利。

飛行機だけでなく、電車やバス、車の移動にも大活躍してくれる。

そして、手洗い可能で抗菌仕様ということで衛生面も嬉しい。

快適な眠りで、目的地についたときにもリフレッシュした気力にさせてくれる「TravelPillow(トラベルピロー)」は、動画ショッピングサイトDISCOVERで販売中。

春の旅行を計画しているあなたはチェックしてみてはいかが?

TravelPillow:5750円(送料込・税込)
DISCOVER(https://dis-cover.jp/project/view/247/1