二度と失くさない財布?ポーランド生まれの「Woolet」発売

「財布を失くす」という悲劇。

記憶をたどって失くした可能性のある場所を自分の足で歩いたり、交番などや心当たりのある店などに問い合わせたり、カードは使用停止して後日再発行…。

うんざりするようなあの体験を味わったことがあるという人は少なくない。

そんな世界共通の日常の悲劇を解消すべく、ポーランドで“二度と失くさない財布”「Woolet(ウーレット)」が誕生した。

「Woolet(ウーレット)」は、昨今GPSの位置情報で失くしたスマートフォンを探せる機能を応用し、スマートフォンと財布本体の距離を管理することで、一定の距離以上スマートフォンと財布が離れるとアラートで教えてくれるという優れモノ。

自動アラート機能が作動する距離は、6~25mの範囲で自分で設定できる。

また、「2ウェイセキュリティ」により、財布だけではなくスマートフォンを置き忘れた時などにも知らせてくれる。

財布本体には極小のセンサーが仕込まれていて、セルフチャージ式なので外出時も安心だ。

最新テクノロジーでありながら、薄さたったの9.9mm。

カード入れが4つと、ラージサイズのカード入れが1つ、さらに隠しポケットまで備わり、ユーロやポンドといった大きめのお札もスッポリしまうことができる。

さらに、上質なカーフレザーを使用し、職人が手作りで仕上げているため、長く愛用すれば経年変化で風合いが増す、本物志向の男性も満足の逸品だ。

商品はクラウドファンディング「DISCOVER」で購入可能。

目標金額の達成有無にかかわらず、申し込んだ時点で商品の売買契約が成立するので、財布の新調を考えているあなたは選択肢のひとつに加えてみては?

財布を失くさない安心が手に入れば、日常をより自由に楽しめるかもしれない。

DISCOVER(https://dis-cover.jp/project/view/236