ベントレー初のSUV「ベンタイガ」がスペインの山岳地帯で本気の走りを披露

まずこの動画は、スペイン北部の険しい山脈が舞台となっている。

2

「ベンタイガ」のネーミングの由来となったのはスペイン カナリア諸島の山「Roque Bentayga」で、その山脈を彷彿とさせる場所をベンタイガが走り抜けてゆく。

3

「ベンタイガ」がアップになった場面では多くの変更点が確認できる。

今回の動画では、テープでヘッドライト部分が覆われていてその表情を隠されてはいるものの、フォルムや装備が変更されている感を漂わせ、よりSUVらしくなったような印象を受けた。

海外のニュースメディアなどで「ベンタイガ」は、543hpの最大トルクや8速のトランスミッション、5秒未満で170マイルまで達するという走行性能が噂されている。

モデルは大きく分けて12気筒エンジン、8気筒エンジンの2種類が用意され、発売から1年後にはハイブリットモデルも発売されるようだ。

4
この「ベンタイガ」は2016年から納車予定となっており、販売価格は2,000万円台が予想されている。

北欧で走行テストを行っているなどの目撃情報も続々と入ってきているので、続報や次の動画にも注目したいところだ。

(Lion-Maniacs)

画像:ベントレー YouTube公式チャンネル