まずこのお店は、数多くの飲食店を経営するダイヤモンドダイニングが初のステーキ専門店としてオープンするお店で、この店舗を皮切りに幅広く展開されていく予定となっている。
気になるメニューの方だが、赤身肉にオリジナルの製法を用いて驚きの柔らかさを実現したリブロースがメインで、450gの1ポンドステーキと230gの1/2ポンドステーキが用意されている。
ソースには毎日手作りの特製オリジナルすりおろし玉ねぎソースが使用され、ステーキのスパイシーさとソースの自然な甘みが抜群の相性をもたらすという。
「ザ・ステーキ六本木」ではランチタイムの営業も予定されており、ランチメニューにはステーキで使用している柔らかいリブロース肉を贅沢に使用した、限定の「ステーキ屋の牛すじカレー」を食する事ができる。
「ザ・ステーキ六本木」の魅力は自慢のメニューだけではない。
「ザ・ステーキ六本木」のウッド調の落ち着いた店内では、熱々の鉄板で焼きあげられるステーキの音と香りが楽しめる「お一人様も大歓迎のカウンター席」をはじめ、「2~4人でも座れるテーブル席」も用意されているので、「気軽だけど本格的なステーキを楽しめる」そんな環境が整っているといえるだろう。「ザ・ステーキ六本木」へのアクセスは、都営大江戸線六本木駅から徒歩3分、六本木駅から168m。
平均予算が2,800円(ランチタイム1,000円)となっている。
(Lion-Maniacs)
*肉好きの、肉好きによる、肉好きのためのステーキハウス「ザ・ステーキ六本木」
【関連記事】
能登牛を食べ尽くす──北陸新幹線開業記念「能登牛フェア」がホテル日航金沢で開催!
野性味がたまらない!人気『ジビエ料理』ランキング ベスト10
北海道の『食』を旅する!絶品グルメランキングTOP10
- 1
- 2