【男性必見!】これさえあれば何でも作れる「電子レンジ調理器 4選」

■レンジプロ スチーマー

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=gmmzDpxAJJk[/youtube]
レンジでチンするだけで、ヘルシーな蒸し料理を作ることができるスチーマーです。野菜炒めなどの下ごしらえにも使えて、ダイエットにも使えるかもしれません。蒸し料理というのは、色々と準備も片付けも面倒なものですが、このスチーマーがあれば簡単です。
シュウマイや肉まんも蒸すことができるので、料理のバリエーションも増えるかもしれませんね。

■ふしぎなお皿 料理の革命

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=0UPdfwrYNpk[/youtube]
電子レンジのマイクロ波分子で遠赤外線を発生させて、脂を使わずに焼き物を作ることができます。卵や肉のうまみを逃がさず、芯から焼くことができる優れものです。焼き料理を作るときにはどうしてもコンロの前から離れられませんが、これならチンしている間に他の事ができますよね。
そのまま食卓に出せるので、洗い物も少なくなって便利です。

■レンジでパスタ

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=-yVQdNYtA3Q[/youtube]
調理アイテムとして有名なレンジでパスタは、ゆでるときに必要な水の量がすぐに分かります。一人前を図ることができるパスタ穴も付いているので、準備も簡単です。パスタと水を入れてレンジでチンするだけで、本格的なパスタを楽しむことができます。
料理のバリエーションを増やしたいときには、ご飯だけではなくパスタにもチャレンジしてみてくださいね。

■マイヤー 電子レンジ圧力鍋

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=K83zkOgbUVQ[/youtube]
レンジでも、シチューや煮込み料理が簡単に作れたら嬉しいですよね。電子レンジ圧力鍋は、レンジですばやく調理ができて、美味しい煮込み料理を作ることができます。なべに材料を入れてふたをして、後はレンジでチンするだけ。カレーもシチューも、煮物料理も、これひとつあれば何でも作ることができます。
男性が料理を始めようと思ったら、まずは簡単に調理ができるアイテムを使ってみてください。

だんだんと料理の楽しさを知っていったら、本格的な料理にチャレンジしてみると良いかもしれません。
料理初心者の男性には、レンジ調理からはじめてみてくださいね。

 

【関連記事】

料理ができる男性が好感をもたれる理由とは!?

そのストレスはケルセチン不足?「玉ねぎ&ニンニク」で胃もたれを防ぐ食べ方とは

デキる男の新習慣!仕事に生かせるスキルアップ系の習い事8選