ハワイの新しい魅力を発見!外国人旅行者オススメの5スポット

日本人の海外旅行先として定番の人気を誇るハワイ。美しいビーチを満喫するリゾート地として、またショッピングに便利な土地柄もあり、何度行っても飽きることがなくリーピーターになる人も多い。

51715048

だが、まだ日本人にはあまり知られていない、外国人がお勧めするハワイのオススメスポットが人気旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」にて公開され、話題を呼んでいる。
外国人の口コミで選んだハワイの人気スポットは、日本人の持つメージと異なり、「渓谷・トレイル」など山の印象も強いようだ。また、様々なアクティビティに関する口コミも多数寄せられている。

そこで、新しいハワイの魅力を発見したい人に、外国人旅行者オススメのスポットをいくつか紹介しよう。

●アリゾナ・メモリアル(オアフ島ホノルル)01

●戦艦ミズーリ記念館(オアフ島ホノルル)ミズーリ
アリゾナ・メモリアルは、真珠湾攻撃で沈没した戦艦アリゾナの真上に建設された白亜の慰霊碑、戦艦ミズーリは太平洋戦争での日本の降伏文書調印式が行われた場所で、ともに日本との縁が非常に深い場所。この2か所にはそれぞれ、英語のみならず、各国多言語の口コミが寄せられており、歴史を学び、改めて平和を願うために世界中の旅行者が訪れたい場所だ。

●ナ・パリ・コースト(カウアイ島)02

カウアイ島の海岸線にそびえ立つ断崖絶壁ナ・パリ・コーストは、クルーズで海から見るのも、空からヘリコプターで見るのもどちらも素晴らしく、自然の雄大さと美しさに感動すること間違いなし。

●ワイメア渓谷ワイメアワイメア渓谷には“カウアイ島のグランドキャニオン”という口コミが多数寄せられた。
車で上れる展望台から眺めを楽しめるが、レンタカーであれば最後には切り立った崖の上まで行ってそこから絶景を見ることができるそう。

●新アクティビティ(オアフ島)
03

04
06

その他、口コミが多いのがオアフ島のアクティビティ。
プライベートでサーフレッスンとパドルボードレッスンが受けられる「ゴーンサーフィンハワイ」、亀やマンタと触れ合える「オアフダイビング」、自然に抱かれ、沈む夕日を見ながらの「ビーチサンセットヨガハワイ」などが人気のようだ。